追記@科博

「マチュピチュ行こうか」と父親の発言に、「良いねw」と答えたら家族全員で何処かに行くことになりました。マチュピチュは冗談だよな? と思ってたら到着したのは科博です。そういやインカ展やってたわ、と思いながら見てきました。

インカ展楽しかったです。でも人の多さに酔った。平日行くことをオススメします。

常設展は恐竜関係と動物関係と鉱物関係しか見れなかったけど、すごく満足。
ディノニクスとかスミロドンとかティラノサウルスとか見れたし。いやはや、パラケラトリウムまじで漫画くらいおっきいんだね。ひとりでこっそり「なにごれボグちんよりでっがい」ごっこしちゃったよ。アンドリューいなかったのが無念。
鉱物コーナーではバカップルと小学生の女の子が、別々のタイミングで全く同じこと言ってて噴いた。曰く「わーすごーい。これ全部隕石なの?」。笑笑。小学生は許せるけど大人は許せん。因みに隕石はコーナーの端にあります。緑柱石は空から降ってきません。

今回はお土産のために7000円持って行きました。前から科博のミュージアムショップのセレスタイトが欲しかったので。



買ったセレスタイトとアメジスト。6300円と375円。


そして値段によるラッピングの差異。

03/20 22:22