追記@ジーン2月号感想

ブレ10から行きます。
カッコイイ伊佐那海のドアップです。そして幸村さん自由奔放すぎる。舞うのに異論はないけど、場に花ってのなら六郎サン良い勝負じゃないかな。六郎サン好きです。心配する才蔵がお母さんに見えるよ。伊佐那海と才蔵はカップルより親子とかの方がしっくりくる。話が脱線しました。そして阿国の効果音はきゅるんっだと。そして笑う伊佐那海。カッコイイけど、ちょい怖い。イザナミノミコト降臨してないか。阿国舞います。ふしだらな、って筧さんお怒りですね。だが伊佐那海もふしだらさなら良い勝負だと思うよ。スパッツ穿いて。アニメ版みたいに。そして阿国頑張りますが伊佐那海には勝てませんな。伊佐那海は吹っ切れたようです。みんなのおかげ、で筧さんのカットはツッコむべき所か。どうでもいいけどブレ10はSになってからモブキャラが下手になった気がします。伊佐那海に諭された阿国ブチ切れました。バカバカしい、って一応踊り巫女自称してたよね。オラアッは女の子としてどうかと思う。そして武器はクナイですか。思わず参戦しようとする才蔵まじお母さん。伊佐那海は自力で勝つつもりのようです。母離れか。扇でクナイを弾きましたよ。忍(才蔵)もビックリの所業ですよ。そして伊佐那海の後ろにイザナミノミコトの幻が見えるよ…!! 伊佐那海カッコイイー!! 次は弁ちゃんかな? 来月までは買います。付録目当てなんで。

SERVAMPはこのイントロは桜哉死亡フラグじゃないかな。桜哉生きてー!! てかベルキア、ムカつくのキャラの濃さなんだ。御園くん、アホ毛と呼ばれました。妻に浮気された旦那とまで呼ばれました。そして発覚した事実。『ベルキアは遊園地でバイトしてる』!! いやソコじゃないや。桜哉くんのテンションの変化についていけない。ベルキアの『デッドオアデッドオアデッド』ってそりゃあ脱出不能だわ。そして御園くん、技発動です。まさかのリードは椅子だったんですね。御園と真昼が友達って聞いた桜哉くん悲しい顔しました。動揺する御園くん。独りぼっちだったもんね。ってか桜哉くんめんどくせーよぅ。テンションの変化についていけないよぅ。そして新たな下位です。ナース服です。裸足です。椿の下位はみんなどこかにバンダナつけてるんですか。真昼くん決意します。桜哉くん説得しようとします。無理でした。そして椿登場。雨降るんですね、貴方が来ると。オトギリってのが裸足ナースの名前らしいです。椿の下位は植物の名前なのかな。そしてリード発動できたにも関わらず、なんか不穏な雰囲気です。桜哉くんのモノローグで終わりなのに、泣きそうになりました。幸せな生活でも終わりを考えないといけない不老の哀しみ。切ない。

独グリですね。ひよりちゃんジャージです。グリム、剣似合いますね。そして反町くん登場です。空気を読んだ結果ですね。あと登場の度に蝶が飛ぶのは何故ですか。テンパるひより、冷静なグリム。まぜっ返す白雪。確かにお前の所為だったな。そして長靴猫登場です。お前らタイミング良いな。白雪は鏡ダメだったねそういえば。ダメな理由発覚です。可哀相。同情された白雪がちょっと戸惑ってんのが可愛い。満面の笑顔で場を和ませます。白雪美人だー。そんなこと言ってたら鼠が現れました。人間の二倍くらいの。大量に。怖いよ。さらわれるグリム。慌てるひより。落ち着かせる(チョップ)白雪。現れるラプンツェル。メルヒェンはお互い戦っても死なないらしいです。白雪に任せてひよりちゃんは先を急ぎます。ラプンツェルと戦う白雪。眼鏡姿に慣れると違和感なくなりますね。そして鬼畜ー。髪の毛燃やしちゃいますか。亜硫酸ガスが発生するんですね。初めて知りました。そして一言、美しくない。白雪のキメ台詞ですか。一方グリム。悪夢を見せられてます。独りぼっちだった過去です。逃げてシンデレラと遭遇しました。一騎打ちです。反町くんに対してとグリムに対してじゃ呼び名が違うんですけど、わざとですか。

アンティマギア行きます。アンドリューサルクス頑張ります。リュカが、がんばれって応援します。何この子、天使。でも負けちゃいました。怪我してたけど戦ってくれた山羊にお礼を言います。謝ります。俯いてるからわからないけど、泣いてるんですよね。リュカ怒ります。でも呪文効きません。絶体絶命です。丸呑みされちゃいましたよ!? えっ!? と思ったら救世主、(元)鳥さんです。ちっちゃい。だけど増えます。どんどん増えます。スピノサウルス食い尽くしました。リュカ登場です。あれ、口調が違う。長髪になってます。背も伸びてます。快活です。なんか口調が二種類ありますね。どうやらクリュメノスの弟らしいです。アイドネウスさんですか。早速クリュメノスは勧誘します。一瞬でアイドネウスは断りました。どうやら味方のようですね。ホモ・コルヌ兄弟対決です。次号楽しみー。とりあえずライオネル何処?

オレフロが余りに面白い。真木くん可愛すぎる。時間差でショックをうける龍巳くん。大丈夫、男の子に見えるよ。真木くんネガティブにもほどがある。褒められると戸惑う真木くん。龍巳オトコマエやー。一寸法師思い出したんだね龍巳くん。


付録の伊佐那海が可愛すぎてどうしよう。

01/15 19:51