神涙図書室 | ナノ




  いつか消え去るその日の後に




「あ、ナイくんだ!」

 主に頼まれた雑務をこなしていると、メルアス姫に呼び止められる。 振り向いて御辞儀をしてやれば、満足そうに微笑む姫。

「エルにたのまれたお仕事?」

 隣に並んで、自分が持っていた書類を覗き込み尋ねてくる。自分が頷くと、そっか、と興味なさそうにすぐ視線を逸らす。

「ナイくんと、お話できたら良いのにね」

 そう言って笑う姫を見て、こちらも少し、表情を和らげる。言葉と言う手段を持たない自分の種族と意志疎通ができるのは、契約をかわした主のみ。主が仕える姫である彼女もまた例外でなく、自分と会話はできない。

「いつか、できるかしら?」

 その言葉に、先日主と交わした言葉を思い出す。

『僕が死んだら、姫の使い魔として、ついてあげてくれないかな』

 そうなれば、この姫と意志疎通をする事ができる。しかしそれは、姫にとって失うものの方が、大きすぎるのではないのだろうか。

 いずれ、必ずその時はくる。しかし頷く事はせず、姫の頭を撫でた。また満足そうに笑う彼女の笑顔が、どうか少しでも長く、曇る事がないように。

 主は、その晴れやかな笑顔を、守りたいと願うのだから。

...END...




prev / next

[back]










* top *


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -