神涙図書室 | ナノ




  ヨウスケの世界精霊の日



 そういえばもうすぐ世界精霊の日か、と。ヨウスケは日付を確認した。一般的な知識しかないが、使魔に妖精を喚んでいる身としては、ほんの少しばかり気にする日。

「エルザ」

 今は姿を消している使魔に呼び掛けてみると、なあに? と小さなその身を出現させた。

「いや、もうすぐ世界精霊の日だったなと」

「ふふ、律儀ねぇヨウスケは」

「まあ、世話にはなってるからな」

「良いのよ。言ってしまえばそういう契約だもの。それに、そういったイベントは私達自体には馴染みのないものなのよ?」

 まあ、それでも、とエルザは続ける。

「あなたやトウタくんやクノンちゃん、3人が健やかであってくれたら、それで私は嬉しいわ」

 柔らかく微笑む使魔に、そうか、と返す。

「まあ、あいつらも世界精霊の日にはエルザに会わせろって言ってたから」

「あら嬉しい。同室のトウタくんはともかく、クノンちゃんなんて暫く会ってないものね」

「……そうだったかもな」

 ぼんやりと返事を返すと、エルザは腰に両手を当て、眉を上げた。

「もう、ヨウスケったら。幼馴染みだからって安心してたら、あっという間よ? ライバルはね、トウタくんだけじゃないのよ全く」

「うるさいうるさい」

 目の前を飛び回るエルザの姿を背に、世界精霊の日を口実に、ぼんやりと幼馴染みの事を思った。


 end




prev / next

[back]










* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -