神涙図書室 | ナノ




  ゼアルの話



 どこかで、期待していたのかもしれない。
 昔、国を出たという兄が、きっと、この国を何とかしてくれるのではないかと、そんな、身勝手な、期待を。偶然に出会った兄は、すっかり教師としての道を生きていて。それに、少なからず腹を立てた自分自身に、がっかりした。

(何にも期待なんかしないって決めていたのに)

 それでも、恨み言のひとつでも言ってやろうかと初対面を果たすと、彼の浮かべたひどく人間らしい表情を見て、この人はもうあの国の人間ではないのだと、納得する。

「どうして……貴方だけがこんなところで穏やかに暮らしているんです……?」

 言うつもりのなかった幼い八つ当たりが、その男の顔を曇らせた。

「どうして……」

 その言葉に、顔を曇らせるほどの人間味を得てしまったのですか。

 end



prev / next

[back]










* top *


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -