神涙図書室 | ナノ




  言葉じゃない愛を



 月もない闇夜。クォルヴァから生きる意味を問われたクラウスは、背を向けた。
 その背中が、吐き捨てるように発した言葉を聞いて、ファリティは悲しみに顔を歪めた。暗鬱とした瞳のクォルヴァと、いつもより頼りなさげな背中のクラウスを交互に見て、それでも迷わず、クラウスを追いかける。

「クラウスっ……!!」

『望まれず生まれた命だから、死んでも構わない』

 諦めたように吐き捨てた目の前の存在を、堪えきれずに抱き締めた。どうしたら、どうしたら伝わるんだろう。

「……ファリティ?」

 微かに、困ったように震えた身体を、離してなるものかと回す腕に力を込めた。どうして、伝わらないんだろう。

「クラウス。私は、貴方を1人にしたくありません」

抱き締めたまま、呟くように告げた言葉に、拒絶するように添えられていた手が、力を緩めた。そのタイミングを逃さず、前に回って、瞳を捉える。

「愛して、います」

 迷っていた。伝えるべきなのか、伝えないべきなのか。でも、目の前で不安に揺れる瞳を見たら、迷いは消えた。私は、彼を1人にできない。

「たとえ望まれずに生まれた貴方だとしても、私は、今の貴方を望みます」

 迷いに揺れた瞳を見つめる。どうしたら、伝わるだろう。言葉だけじゃない愛が。貴方は、1人じゃないと。この心全てを、貴方に晒すことが出来たら良いのに。視界が少しだけ滲んで、目を伏せた。上手く伝えられないのだろうか、今の私には。伝わらないのだろうか、彼には。

「俺は……」

 静かに呟かれた声に、伏せた瞳を上げる。探るように、迷子のように情けなく揺れる瞳と目が合った。それすらも愛しいと、思ったときには、動いていた。どうか届け、と願う。

 それはまだ、ぎこちなく、乱暴な、幼いくちづけ。

...fin



prev / next

[back]










* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -