神涙図書室 | ナノ




  ヤマアラシ★



 ギーゼラは、顔をしかめた。

『近くにいただけなの。わたしの自己満足だから、どうか気にしないでいて』

 そう言って、庇われた事を思い出す。学院都市で買い物をしていたら、近くの外壁が崩れてきた。近くの一般人を守ろうとしてうずくまった私の、更に上から覆い被さるように身を呈して、庇ってきた人。自らが傷付きながら。傷の手当てもさせてくれなかった。

「ギリア、先生」

 なんとなく、いつも気にかけてもらっていた事は知っていた。それが、私の生い立ちによるものであろう事も知っていた。わたしは、そんなに不憫な人間なの。貴女にそこまでしてもらわなきゃいけない人間なの。私は、貴女のほうこそ心配なのに。悲観的で、自己犠牲的で。全部、貴女が悪い訳じゃない、私には負い目なんていらない、それに気づいてほしい、なのに。伝わらないし、変われないし、歩み寄れない。お互いに心配なだけなのに、近づいては、傷付くような。私も私で、まだ貴女のその感情を、受け入れる事もできない。

 ヤマアラシのジレンマ。

 私達、針が刺さらないちょうど良い距離を見つけることは、まだできないみたいね。

...fin

Special Thanks...
ギリア・ロードクロサイト(魚住なな様宅)




prev / next

[back]










* top *


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -