神涙図書室 | ナノ




  残念なイケメンの恋★



 職員室の一角、研究室の鍵を取りに来ていたユリウスは、やかましいほどの足音に、何事かと振り返った。立ち止まったユリウスを猛スピードで追い越して行ったのは、ファビオ。目指す先には、もちろん。

「ベルデリーフ先生っ、今日も可憐なお姿を拝見し、愛らしいお声を拝聴しにファビオがやって参りました!」

「あらファビオ先生、今日もお疲れさま」

 にっこりと微笑んだベビーフェイスに、ファビオは悶えた。

「ああもうっ、貴女に労って頂けるだけで僕は午後の授業も頑張れます……!」

「ふふ、そう言ってもらえると私も嬉しいわ」

「今、僕がどんな気持ちかお分かりだろうか? 潰すくらいの勢いで抱きつきたい」

「あらあら、それは困ったわね」

「もちろん、今はそんな常識はずれな事はしないが、いつか受け入れてもらったその時には、覚悟しておいて頂けたらと! 名残惜しいが授業の時間です、それではっ!」

 来たときと同じように、やかましいほどの足音を響かせ、猛スピードで去っていった。

「相変わらず、もの凄いアプローチですよね」

 微笑んだのは、アニェーゼ。

「あれは逆効果なんじゃないのか?」

 ユリウスが、理解できない、とファビオが消えた方を見る。

「あら、ユリウス先生は、きっと本気で人を好きになったことや、本気で好きって言ってもらった事がないのね?」

 ベルデリーフは、言いながら少し頬を染めた。

「え、何、あんたアレに傾きかけてる訳?」

「アレとか言わないの。あの人は真剣なんだから」

 うわぁ、とユリウスはベルデリーフを見て、アニェーゼに視線を送る。アニェーゼも、ふふ、と笑った。

「女は、情熱的なアプローチに弱いんですよ」

「情熱的を通り越してると思ってたんだけど……女ってわかんねー」

 やれやれ、と肩をすくめた後で、まあ、と呟く。

「あんたのお陰で、俺に構ってくる事がなくなかったから、それは感謝してるけど」

「あらユリウス先生、もしそれが寂しいって感じたら、それが恋よ?」

「阿呆か、死んでもあり得ない」

 ふふ、と笑ったベルデリーフは、そうね、と考える。

「私は、この先もしファビオ先生が私にアプローチしなくなったら、寂しいのかしら、清々するのかしら……?」

「その答えは、ベルデリーフ先生がしっかり考えていけばいいと思いますよ?」

 柔らかく微笑んだアニェーゼと対称的に、あほらし、と呟いたユリウスは、取りに来ていた鍵を手に、研究室へと足を進めた。

 ...fin

special thanks...!
ベルデリーフ・ディーゼル 3390様宅



prev / next

[back]










* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -