神涙図書室 | ナノ




  居場所



 ここの空気も久しぶりだな、とエリシェラントは門を見上げ、奥に広がる敷地を眺めた。
 世界の中央に位置すると言われる大陸。そこにあるのは、神の涙学院。船着き場から、学院都市を抜けた先に、この学院は存在する。

「エリシエさまっ!」

 格子門の向こうから呼ばれた声に、あら、と声を返す。

「ごきげんよう。元気でしたかしら?」

 はいっ、と返事をした教員の笑顔を確認し、門が開くのを待つ。

「今日帰ってくると聞いていたので、待ってました!」

「あらあら。お休みの所すみませんわね」

 門が開くなり隣に立ったその明るい笑顔に、ふふ、と笑い返す。今日はマリアベルの日。学院は教師も含めて休みになる。

「今回は、しばらく学院に滞在するんです?」

「そうですわねぇ、パリス次第ですかしら。魔術科の教師も何人か連れて、北のいつもの研究所に出向くそうですから。研究成果を学院の授業に落とし込むそうですわ」

 蒼き炎と紅き風。学院と提携して魔術の研究を進めている研究所。資金援助も受けていて、学院卒業生の就職受け入れ先にもなっている。 新たな術や術式の研究成果は、学院の授業に取り入れられそうなら、取り入れる。

「それが一通り終わって、パリスが学院業務に戻られるまでは、学院長代理として滞在する予定ですわ」

「そっかぁ、じゃあ時間掛かるかもしれないですね」

 にっこりと笑った相手に、まあ、と溢して。

「あんまり嬉しそうに言うものでもありませんわよ」

 そう言ったエリシエもまた、笑みを浮かべていた。

 西の国々を巡る旅も勿論性に合っているが、学院に戻ると、ホッとする。あるべき場所に、収まるような。それが、居場所というものなのか。帰る場所があるから、旅を楽しめる。

「滞在中は、また稽古つけてくださいね」

 そう言う相手に、笑顔で頷きながら。
 家族に会いに来たような、そんな暖かい気持ちを楽しんだ。

...end...





prev / next

[back]










* top *


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -