神涙メモ | ナノ




聖誕祭メモ【関連団体編】

【天狼】
一応イベントは団員で騒ぎます。その年や人によっては学院に行ったりも。

†シスカ
エリクシェードと豪華な晩御飯を用意する。そのあとは団員と一緒に星を見たり。

†キョウ
クリスマスっていうのは覚えてるなぁ。誰かとプレゼントを交換したり、何か、大切なイベントだった気がするなぁって、星を眺める。

†エリクシェード
ちょっと豪華な晩御飯を用意して、ケーキを焼いて、プレゼントを数個だけ用意してくじ引き大会やる。チームワークはこういうところから生まれます。

†ギンバール(主催キャラクター)
みんな浮かれてんなぁって誰よりもご馳走を食べる。プレゼント準備は費用だけ出す。たまにはこんなイベントも良いもんだ。

【蒼き炎と紅き風】
イベント時も通常運転なので、過ごし方は個人次第。

†ファバル
親交のある子供にプレゼントあげたり。亡き妹を思い出したり。

†ブリギット(主催キャラクター)
普通に業務してます。イベント……? ああ、聖誕祭。そんなものもありましたね。

【ダンデライオン】
学院に赴いて聖誕祭にまつわる演目やったり、通常の演目やったりしてます。終わったら任意でパーティー参加。

†ビビ
演目が終わったら学院のパーティーフラフラ回ってるかな。東国出身者と意気投合して喋ってたり。

†シキウ(主催キャラクター)
演目終わったら学院長に挨拶して、あとはパーティー回る。団員達に気を配るのも忘れない。

【自由の風】
聖誕祭にまつわる依頼も増える時期。護衛とか、採取とか配達とか。

†オスカー
編集中

†ベルノルト
学院に帰ろうか悩みつつ、帰らなくて良い言い訳として、護衛とかの仕事を受ける。夜は誰かの家に転がり込んで過ごす。

†アドリエナ
帰れたら家に帰って、仕事があったらプレゼントと手紙だけ送る。聖誕祭も冒険者を満喫しています。

†アレフ(主催キャラクター)
変わらず仕事の斡旋に追われてるけど、なんとなく雰囲気を楽しむために飾り付けしてたりしそう。

【アヴァロンの剣】
各隊内で朝に集会が開かれます。各地でイベントにかこつけた犯罪が起きる、警備需要の高い日なので。

†ギオ
警備先で、羽目を外しすぎてる街人を取り締まったり、ここぞとばかりに動く犯罪者を取り締まったり。勤務時間が終わったら家に帰って、嫁と過ごす。

†ミハイル(主催キャラクター)
仕事に終わりが見えなくて溜め息をつく日。片付けた書類よりも多い書類が積まれる。一息吐きにアヴェンチュリンに行って、帰ってきてまた書類と戦う。

【ウロボロス】
なんだかんだイベント事やってる。

†シャトー
プレゼントをねだる。そういう日だってきいたのよー。

†ソーマ
いつの時代も、人はイベントが好きだなぁと、輪の外から眺めてる。

†エフィア
くだらない……と思いつつ、イベントに巻き込まれている。

†サイード
聖誕祭は亡き恋人との思い出があって苦手だったけど、ここでまた新たな記憶を作っている。

†イサ(主催キャラクター)
聖誕祭って、学院で騒いでたあれか? ……やるのか? エクがやりたいならやれば良い。

†エクトゥルーテ(主催キャラクター)
聖誕祭は楽しかった記憶があるんだ。ここの皆でやりたいなぁと思ってしまうんだけど、皆は特に興味はないのかな。

【玉響郷】

†メイナード
編集中

†アイオン
編集中

†エルフラム
編集中

†コウギョク(主催キャラクター)
編集中


【学院都市】

†エクルターク
稼ぎ時! 聖誕祭限定メニューとかしっかり稼ぐ。夜は独りで来てた女性のお客さんに声かけて成り行きに任せて過ごしてる。

†イリヤ
なんか恋人のお客さん多い……?? 聖誕祭……?? それって恋人のイベント……?? 興味がない。

†ナユタ
稼ぎ時。この日のために色々用意してたんだよ多忙上等だこのやろう(?) 営業終了後はアミュエルとまかないディナー。色気はない。

†アミュエル
稼ぎ時。あらあら、忙しいですねぇ。雰囲気はまったりでも当社比機敏に接客。聖誕祭のお勧め本の陳列や飾り付けも忘れてない。営業終了後はナユタとまかないディナー。疲れましたねぇ。


 





* top *


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -