神涙メモ | ナノ




聖誕祭メモ【生徒編】

†テヤン 武術科生徒
興味は無いし、学院居残り組だけど、部屋にはゼアルがいるし、学院敷地内や都市をふらふらしてそう。姉を想いつつ、ぼんやりと。


†ヴィルフリート 武術科生徒
故郷に帰るのはまだ踏ん切りがつかないので、冬期休暇も学院にいる。聖誕祭とかパーティーとかもあんまり興味はないけど、どうせいるんだし、参加するか。シズくんの手が空いてたら誘ってみたり。


†ミツヒデ 武術科生徒
学院居残り組。絶えず誰かと踊って、名家の男子に顔と名前を売っている。疲れてきたところで、クノンと鉢合わせて、やっぱり両サイドにトウタとヨウスケがいて「チッ……」みたいな。リノンを引っ張り出すのも忘れない。


†カサハ 武術科生徒
学院居残り組。舞踏と武道を勘違いするタイプ。パーティーで戦闘をふっかけて、教師につまみ出されていそう。後はおとなしくご馳走を食べる。


†リュディガー 武術科生徒
冬期休暇も帰る場所などない。人、多すぎ……。絶えず様々な人を観察して、調子悪そうな子に声掛けたり、自分に利がありそうなタイプを探してる。飽きたら部屋に戻るけど、ある程度付き合いで顔は出してる。つつけば崩れるくらいの脆弱な人が好きなので、祭事のノリと勢いから外れるようにしつつ、様子は見てるような人を探してる。


†ソニヤ 武術科生徒
冬期休暇も帰る場所などない。興味はないけど、ハゼルが気になるから顔出してる。会場を出るハゼルを追いかけて、聴こえてくる曲に、一曲付き合ってよ、と声を掛けてみる。


†ハーヴェイ 武術科生徒
冬期休暇はちょっとだけ情報交換のために帰って、あとは学院居残り組。パーティーも参加してる。可愛い子に声掛けて、気まぐれに過ごしてる。贅沢。


†ソクセル 武術科生徒
暦で生活してなかったので、聖誕祭を知らなかった。ご馳走にダンスにプレゼント! 楽しいな! レピ!


†ノドカ 武術科生徒
あんまり賑やかなのは好きじゃないので、部屋に籠ってそうかなぁと。読書してる。


†クダク 武術科生徒
これってクリスマスだー! ってすごいはしゃいでそう。基本人見知りはしないので、雰囲気とかを楽しむ。でもなんだか寂しいのでサクを探す。ケーキ食べ放題ですよ!


†イタチ 武術科生徒
なんだこれー?! ってツリーとかケーキに目をキラキラさせてますね。サンタクロースにプレゼントを貰えるのも嬉しい。ちょこまか動き回ってフォックスに怒られる。


†フォックス 武術科生徒
賑やかなのすげぇなぁと思いながら、イタチとタヌキのお守り。あっちへふらふらこっちへふらふらしているイタチとタヌキを見守りつつ、それとなくキリンとかウルフの動向を気にしている。キリンは一生懸命なのにウルフは寝てた。このやろう。


†シュテファン 武術科生徒
引きこもる。エレオノーラに良い夜を、とか挨拶されるけど引きこもる。特に代わり映えのしない日を、何故人はこうも騒ぎ立てるんだ。


†セロイト 武術科生徒
レイヨンとトウジュにプレゼント。聖誕祭の雰囲気を楽しんでるかなぁ。ダンスしてみたいけど……トウジュもレイヨンも付き合ってくれないだろうなぁ。


†トウジュ 武術科生徒
セロイトにプレゼント貰って、何だこれとか顔しかめながら、まあ、なんだかんだガヤガヤしてるの嬉しいとか。楽しいとか。戸惑う。ダンスー? 知るかよそんなん。


†レイヨン 武術科生徒
無関心。セロイトにプレゼント貰うけど、何だ? と。 ついでにオリヴィアにもプレゼント貰うけど、理解はしてない。人のイベントに興味はなく。


†アレス 武術科生徒
王子なので、休暇中に学院には来られないかなぁ、と諦めてる。でも兄がいるから、両親から行ってきたら? と言われる。結果、メルアスやヴェルジェとはしゃいで、来て良かったなと。城にいるより楽しい。楽しすぎたから城に帰ると少し寂しい。


†メルアス 武術科生徒
王女だけど信頼されてるがゆえの放任されてるから学院に来ます。国の聖誕祭は国に任せる。ヴェルジェも学院にいるし。結果ヴェルジェとアレスとプレゼント交換とかダンスとかして楽しむ。名残を惜しみながら城に帰る。楽しかったんだーって父王に喋りまくる。


†リノン 武術科生徒
興味ないふりしつつ会場にはいる。ちょっとしたら自室に籠って、寂しさとか羨ましさとか、そんなわけ……とかいう思いと戦ってる。戦ってたらミツヒデが来て、なんでもう部屋にいるんですかー! 本番これからですよ、と引っ張り出される。迷惑そうにしながら会場に戻る。


†トウタ 武術科生徒
聖誕祭ヒャッホー!( )なタイプ。ケーキや料理を満喫しつつ、プレゼント交換もしつつ、ダンスとかよくわかんないけど入っちゃえーで、雰囲気も楽しむ。ヨウちゃんクノンちゃん楽しんでるー?! あっちに先生サンタがいるよ、からかいに行こー!


†ファリティ 武術科生徒
世界の違う賑やかなイベントに戸惑いつつ、クラウスを探してしっとり楽しみますね。パーティー会場と言うよりは外で星空とか眺める。


†クラウス 武術科生徒
別にいつもと変わらず1人で外にいたら、ファリティに見つかって、しっとりした聖誕祭を2人で過ごします。……悪くはない。


†オリヴィア 武術科生徒
聖誕祭なんて馴染みがなかったけど、楽しいものだね。と、レイヨンにプレゼント渡す。怪訝な顔されるのも予想済み。それでも、良いの。


†クロト 武術科生徒
聖誕祭? 良くわからないけど楽しいね。妹と過ごしたり、飲食を楽しんだり。先生に構ってもらったり。


†エリシュカ 武術科生徒
兄たちや友達と全力で聖誕祭楽しむ。あんまり馴染みは無かったので、賑やかな聖誕祭、凄い楽しいね!


†ファルード 武術科生徒
ハンリエルに同行してます。姉さんに絡もうものなら容赦しない。でも、ガヤガヤワイワイ、なんか、楽しそうだし、姉さんが嬉しそうだし良かった。


†ハンリエル 武術科生徒
プレゼントにダンスにケーキ、ツリーやツリー下の沢山のプレゼント! ファルード同伴で楽しみます。素敵なイベントですね。


†カルロ 武術科生徒
まずはお父さんお母さんにご挨拶。そのあとサンタクロースにプレゼント貰って、ご馳走やケーキも食べて、家族でもお祝い。プレゼント交換。楽しい……!


†フォエルビー 武術科生徒
一旦家に帰ってるけど、サーファと2人で故郷からプレゼント持って参加しに帰って来てる。プレゼント交換用のともうひとつは……?? キョロキョロと探し人ですね。会場には来てるのかな……。


†エイジ 武術科生徒
肉、肉、肉な日って認識。何種類の肉があるんだ幸せか。ケーキ? プレゼント? そんなの、欲しい人にあげるから肉をください( ) 今のところ恋愛イベントって認識はないので、悪しからず。


†ソウジ 武術科生徒
マサナガの護衛しつつ、女生徒にダンスに誘われやんわり断りつつ、楽しい雰囲気ですね、若。一般参加可なのだから、女性に戻って踊ってみたら? なんてプルーアやマサナガに気遣われつつ、頑なに護衛に徹する。自分は十分楽しいですよ。


†マサナガ 武術科生徒
気分転換も必要かと参加する。ソウジにも息抜きさせようとするのに断られる。ツリーやサンタクロースには自国で馴染みが無さすぎて硬直してみたり。教師殿らは一体何を……?? この樹木は……?? 国に広めても楽しそうかもしれないな。


†セフィル 武術科生徒
代表挨拶をこなして、学院長のサポートをして、ファリティとクラウスの動向を気にして、指令部の皆に挨拶やプレゼントをして、教師達にも挨拶をして、しっかりしつつ楽しんでる。


†ダニエラ 魔術科生徒
国の聖誕祭に呼び戻されるけど頑なに断って、学院で自室に引きこもる。ごめんなさい、気分が優れなくて……。部屋の窓から星空を見る。いつまでこうやってられんのかなー。


†ラティーファ 魔術科生徒
キシュワードに連れられてくる。仕事だから、とキシュワードに会場に置き去りにされて、人が沢山いる空間で何をしたら良いのかわからず、ぼんやりしていたらティタちゃんやリープと出会うとか。


†シュア 魔術科生徒
終わったら寂しいのだ。って、本格的なパーティーが始まる前に自室に籠る。にこにこしながら、ひとりで星空を見てる。


†リープ 魔術科生徒
聖誕祭……?? クノッヘンと一緒になら……って来てみたけど、人が多すぎて考えることを放棄してフリーズ。お嬢しっかりー! ティタちゃんやラティーファと過ごせたら良いな。


†クラルス 魔術科生徒
レムレースと一緒に居て、別れたら壁の花。ダンスも別に踊らないし、ご馳走も特に興味はないし……。皆が楽しそうだから、クラルスもきっと楽しいのでしょう。楽しく思います。


†レピレナ 魔術科生徒
暦で生活してなかったので、聖誕祭を知らなかった。いつも通り読書しようとしてソクセルに連れ出される。まあ……あんたが楽しいなら。楽しくないこともないけど。


†サラ 魔術科生徒
スクープを追う! イベントですよネタの宝庫ですよ! なのに残念、プライベートネタばかり! 色々目撃してしまいましたが、記事にできるネタは片手で足りちゃいますねぇ。


†ユェナ 魔術科生徒
角を狙う者達の巣窟に、なんでいかなくちゃないんですか……!? 皆が私の角を狙うんですよ!? 聖誕祭がお葬式だなんてあんまりです〜……!! 安定の被害妄想。自室に戻らないあたりイベントは楽しんでいる。


†ゼアル 魔術科生徒
聖誕祭……教皇領のものとはずいぶん違うなぁ。きっと皆、幸せな世界しか知らないんだろうなぁなんて中2的被害妄想をしながら、部屋に籠る。引っ張り出してくれる方よろしくです。


†キリン 魔術科生徒
タヌキ、イタチ、はしゃぎすぎよ! ウルフはこんなところで寝ないで! あ、フォックス! イタチが外に……! なんて仲間に目を配りすぎて自分の周囲がお留守になって誰かに衝突。すみません! なんてバタバタ。皆にちゃんとプレゼント用意してるし、学院長にも……。リゥくんに用意するようになるのはもうちょっと先かな?? シャーリーンちゃんが、ちょっと休んだら? とかリゥくんと2人にしてくれたり。


†タヌキ 魔術科生徒
キラキラした楽しい日なので大はしゃぎ。プレゼント! きーちゃんや皆にタヌキから用意してるから貰ってね。タヌキはサンタさんに貰えるから良いのに〜、ありがとう。あ、新しいケーキ焼けたってー!


†ウルフ 魔術科生徒
楽しすぎて眠いねー( )寝るのもったいないから頑張りたいんだけどごめんなさいキリン。僕、何だかすごく眠いんだ……(生きてます)最終的にフォックスに叩かれて起こされる。楽しいんだけど、楽しい雰囲気、楽しすぎる雰囲気からちょっと一歩引きたくて外に行く。星空を見てる。


†エレオノーラ 魔術科生徒
あら、私と踊りたいの? そうねぇ、じゃあ、プレゼントとして何か素敵な貢ぎ物が欲しいわね(笑顔)しかし踊る気はない。マグナもいないし、シュテファンも引きこもったし、大切な人がいない聖誕祭は、こんなにも寂しいものなのね。皆楽しそうなのに。


†イース 魔術科生徒
ニーニャにパーティー用の一発芸はー? とか無茶ぶりされつつ、そんなの無いからってかわしつつ、部屋に戻ろうかどうしようか。でも結局姉やフィルくんがどこで何をやってるのか、気になりすぎてそわそわずっと参加してる。


†サファイア 魔術科生徒
一旦家に帰ってるけど、ルビーと参加しに帰って来てる。ルビーはすっかり忘れてるけど、サーファは一応指令部としてセフィルに挨拶して、業務とかあるか確認してる。別にない。プレゼントなんて……渡せるわけ……からの貰ってしまった。これ、交換用に用意してたものですが……。なんて言いながらあげちゃった。


†エーヴェ 魔術科生徒
クォルヴァにご挨拶と、貢ぐ( )のは忘れない。エイジに肉をせがまれて、多方面からダンスに誘われるもルジェク様ぐらい大人の雰囲気を身に付けてからじゃないと、なんて躱す。あとは大人しく部屋に帰る。お邪魔虫なんて、無粋な真似はしないのよ。帰ろうとしてるところをアレクセイに見つかって、なんだかんだ一緒にいる。


†マグナ 魔術科生徒
通学組で家に帰ってるので、わざわざ来たりはしません。両親からは流石マグナだな、って言われる。流石ってなんですか……? 聖誕祭パーティーに参加したクロムからお土産としてプレゼントを貰うけど、よく、わからない。けど、貰っとく。お返しなんて……。よくわからないから。


†クロム 魔術科生徒
通学組だから家にいるけど、気になる。気になりすぎてそわそわしてるから、クロムはマグナの邪魔しないように世間勉強で行っておいでって両親から送り出される。ちょっと傷つく。
でも学院パーティーとかスイレンちゃんの様子とか気になりすぎて行く。レラとかエフィくんも一緒なのかなぁとか。パーティー楽しんでるのかなぁとか。べ、別に気になって来たわけじゃ……! あとはマグナにお土産もって帰る。喜んでくれなくても良いけどさ。


†ヴェルジェ 魔術科生徒
アレスとメルアスのお守り、もとい護衛みたいな。のんびり楽しんでる。2人が楽しむ姿を1歩退いて見てるのに、何やってるのこっち来なさい、って引っ張られる。……幸せだったよ。


†オズワルド 魔術科生徒
ああ、聖誕祭の夜に天使達が舞い踊っている……素晴らしいですね、1曲いかがです?? なんて多方面に声かけてみるけどあまり相手にされず。最後までダンスパーティー会場でひたすら声掛けてるかな。相手にされずとも皆麗しい。


†ネイビー 魔術科生徒
こういうのキラキラしてて苦手だなぁなんて言いつつ、女の子をエスコートする。なんか違う。クノンとはプレゼント交換する。


†ヨウスケ 魔術科生徒
トウタがお酒も飲めないのに雰囲気に酔ってウザがらみしてくるし、クノンは少しドレスアップしてて可愛いし、あーもう!! みたいな通常運転。踊ってみる? とか言えるわけない。結局ウザがらみのトウタに引っ張られて3人で踊ってる。なんだこれ。


†クノン 魔術科生徒
ダンス楽しそうだな、ウタちゃんとヨウちゃん踊ってくれるかな、でもなー……とかそわそわしてたらトウタに引っ張られて3人でぐるぐると踊ってる。目立っちゃってる! 恥ずかしい! でも楽しい!
あ、ミツヒメちゃんだ! こんばんは!


†ファルリッタ 魔術科生徒
美味しいケーキにプレゼント交換会! 楽しいなー何が当たるかなー、わー、文房具だー、勉強しろってことかなー自分が一番わかってるよもうー!! で、ケーキやけ食い。知り合いと喋ったり。


†レラウェリィ 魔術科生徒
休暇は前半だけ帰って、聖誕祭に合わせてヘルウェレスと帰ってきて参加する。2人で参加して、あとは各々のタイミングで友達とも合流。プレゼント交換会が楽しみ。


†ヘルウェレス 魔術科生徒
レラウェリィとまわったあとは、のんびり参加。友達あんまりいない( )から、会場眺めながら本読んでて、結果レラがお兄ちゃんーって呼びに来る。


†クォルヴァ 魔術科生徒
聖誕祭は毎年賑やかですねって、バルコニーとかから眺めてそう。エーヴェとエイジと挨拶交わして、あとはヴィオラちゃんと過ごしてるのかなぁ。


†ミシェル 魔術科生徒
うーん、あんまり興味ないんだよなぁって、ちょっと雰囲気だけ見たら自室に籠ってる。


†オウキ 魔術科生徒
スメラギがはしゃいでるから乗っかるだけだしって言いながら、チキンとかケーキとか、雰囲気楽しんで食べてる。プレゼントも貰ったり。サンタクロースとかバカじゃないの……まあ、スメラギがそれで楽しいなら、良いけど。


†ハンネリーエ 魔術科生徒
聖誕祭なんて知らずに過ごしてきたので、楽しそうな雰囲気が伝わってきて楽しい。でも、なんだか場違いな気がしてすぐ自室に戻る。


†アレクセイ 魔術科生徒
エリシュカやルジェクとちょっとだけ参加。なんか、賑やかすぎて苦手……。でもまあ、嫌いではないか。エーヴェを追いかけて、構う。


†サク 魔術科生徒
クリスマス……? まさかこんなとこでも騒ぎ立ててるとは。てか、キラキラし過ぎ……まぶしい……。とかやってたらクダクに捕まって、ケーキとか食べてる。ナギ先生のとこにも顔出しそう。


†パメラ 魔術科生徒
パパにプレゼントを渡す! サンタクロース先生とかも楽しむ。お友達と遊んだあとでパパと合流。ダンスはまだ上手く踊れないからなぁ……とかシュンとしてたらユージンパパにぐるぐると回してもらえそうかな。楽しかった。





†レオ 保育科生徒
おもちゃが貰える日! ご飯とおやつが美味しい日! 家に帰るとかーさんがいるかもしれない日! いなくてもとーさんがいっぱい遊んでくれる日!


†マイラ 保育科生徒
楽しそうだけど、よくわからないから教師の手伝い。サンタクロースからってプレゼント貰うけど、何もしてないから貰えないです……って断る。何かと理由つけられて受けとる。宝物。





* top *


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -