神涙メモ | ナノ




アレスとメルアスの国・貴族

キャラとして登録するかはともかく、公開はしたいですね。

シルバームーン、ヴェルジェが拾われる前は、五貴族の中の誰がメルアスの従者になるかでバタバタしていたのですが、他でもない姫本人がヴェルジェを選んで丸く収まってるから、平和な国なんだろな。貴族の中では最初はモヤモヤっとしたとは思いますが。ヴェルジェもなんやかんや努力して、王様が上手いことやった。
基本的には小国ですし、王様と姫様が言うなら……っていう? 従者になれたら良いな〜とは思ってたけど、なれないならなれないで他の縁を考えましょうか……ってシフトさせる。王族や権威には拘らないで、できることをできるようにやる。

そもそも、跡継ぎの血筋がメルアスしかいない時点で、あんまり血筋やなんかには拘らない国柄なんだろうな……。メルアスに何かあったら普通に五貴族から選出したりしそう。通常ならそこで権力と財産を求めて暗殺計画が……になるんだろうけど。五貴族である時点で政治的に権限は持ってるし、協力的なんだよ。上手いこと各々の家に仕事や報酬を割り振ってる。

ヴェルジェがいなくなったあとに、改めて五貴族から選出されるかもしれないけど、その相手とリノンがくっつくのありだなとか思った。将来的にリノンがメルアスの侍女みたいな……?? アシュタルあたりかな……。





* top *


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -