植えられた推し | ナノ

Novel
series
●月×日(猛吹雪)
火縄銃に詰める火薬の塊のようなものが落ちているのを見付け、ダ・ヴィンチちゃんに調べてもらった。結果は火薬ではなく種だと言うので植木鉢を貰って植えてみた。種火周回に忙しい日々の潤いになってくれると良いな。

●月▲日(雪)
何やら黒っぽい少し癖のあるするんとした芽が生えた。植物のはずなのに触ろうとするとスルッと避ける。何故だかその動きに癒やされるような気がするのは疲れているのだろうか。取り敢えずこのまま育ててみることにする。

●月●日(吹雪)
徐々に育ってなんだかひじきのようになってきた。ダ・ヴィンチちゃんのところへ鉢を持って行ってみたが、ひじきではないらしい。何が育っているんだろうか。ちょっと心配になってきた。

●月■日(吹雪)
黒一色の中に一部赤いものも混ざるようになってきた。種を植えていない場所にも何やら生えているが根が土の中で横にも伸びるタイプの植物なのだろうか。

●月▼日(雪)
水をやろうとしたら突然バーサーカーの土方の顔が土から出てきた。開口一番に「ごようあらためである!しんせんぐみだ!」だったので絶対に土方本人だ。取り敢えずダ・ヴィンチ工房に走ったがやっぱり土方本人だった。ただカルデアに召喚された土方の側面の欠片から生まれた亜種のような存在らしい。研究代わりに育ててみてと軽く言われてしまった。

◇月×日(雪時々晴れ)
離れた所に生えていた黄色い芽だと思っていたものを小さい土方が食べていたので慌てて止めたが、詳しく聞いてみるとそれは植物といえばそうだが、彼特製の沢庵らしい。原理は謎だが、主食らしいのでこちらでもエミヤさんに沢庵を漬けてもらえないか頼んでみた。了承を得たことを彼に伝えると今まで見たことがない程喜んでくれた。

◇月○日(雪)
土方が植木鉢に「新選組屯所」と書けと煩い。自分には漢字で書くのは難しかったのでひらがなで書いた。満足気にうなずきながら植木鉢を撫でていたので気に入ったのだと思う。割と彼の感情が読めるようになってきた。進歩だ。

◇月■日(吹雪)
大きい方の土方歳三にも思わず「ちび」と呼びかけかけて睨まれてしまった。一応そういう存在が生まれるようになっていることはカルデア中で周知されているが、これからは気をつけよう。

○月○日(吹雪)
小さな土方の元へ小さな沖田さんが遊びに来ていた。驚きつつ慌ててダ・ヴィンチちゃんへ報告した所、アーチャーの信長の所で発見されて育てられていたものらしい。ちびにも仲間ができて安心した。新選組が揃ったのが嬉しいらしく、帰ろうとする小さい沖田さんへお土産に沢庵を持たせようとしていた。…断られていたが。

○月×日(吹雪)
エミヤさんに頼んでいた沢庵が完成した。早速ちびへと渡すと嬉しげにどんどん食べるので面白くなってずっと与えていた。気付いたら半分程なくなっていたので今度からは気を付けて与えないと危ないと気を引き締めた。それにしても、身体のサイズと食べた量が合わないが、一体どうなっているのだろう。調べる為とはいえ、解剖となると可哀想なのでこの話はダ・ヴィンチちゃんへはしないでおこう。

○月◇日(吹雪)
今日のちびは機嫌が良かったらしい、彼の特製の沢庵を佩いていた刀で切って一切れ分けてくれた。武器の切れ味は素晴らしいらしい。コバエも撃ち殺していたし、それなりの攻撃力を持っているようだ。

[back]


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -