返信
- ナノ -




2018/12/10

じょくさん、拍手コメントありがとうございます!とうとう比嘉祭りが終わってしまいましたね。比嘉中が七人揃った奇跡の祭典だったなあとしみじみしております。季節はすっかり秋でしたが、木手のパネルは露出度の高い格好をして、しかも笑顔で立っていたので、なんて健康的なんだと安心しました。わったーの部長は一味違うさあ。
タコライスは、健康的な木手の絵がプリントされたソフト煎餅みたいなのがご飯にブッ刺さっていたんですが、私の食事風景を木手に見られるのが恥ずかしくて、煎餅を裏返してしまいました。私も比嘉祭りのことたくさんお話ししたいです!じょくさんが甲斐くん引きまくっているのを見て自分のように喜んでいました!

木手の話を読んでくださりありがとうございます!うちなーぐちを喋る夢主を書いたのは初めてだったので新鮮でした。恐らく、今までは内地の方々側の視点で比嘉中を見ていたために、うちなーぐちの夢主を書いたことが無かったのかも、と自己分析しています。夢主と木手は、歳は違えど沖縄の力を全国に見せつけたいという悲願を持つ者同士で切磋琢磨し合う、先輩後輩というより最早友達兼ライバルみたいな感じなんですよね。お付き合いしてもしなくても友好な関係を築けそうだと思います!

部活熱心だったと伺って、じょくさんのえがく夢小説のリアルさに納得しました。私も運動部だったのですが、勝負事が不得意な性格のせいかあまり真剣に打ち込めず...(笑)でも、引退して後輩にバトンタッチするときは、今回の夢主のようなことをちょっぴり考えたりもしました。引退と引き継ぎってゴールのないリレーですよね。比嘉中は結局全国大会で敗北を喫してしまいましたが、あれはゴールではなくて再スタートなのだと思います。全国大会に出場した功績と青学にコテンパンにしてやられた敗北感は、不屈の精神を持つ比嘉を更に奮い立たせるでしょう。(そして各コンテンツは全員揃った比嘉中をもっともっと出していただきたいですね!)

2年も掛かってしまいましたが、無事書き上げることができました!うれしいお言葉ありがとうございます!わたしもじょくさんがえがき出すお話を楽しみにしております。じょくさんとは長いお付き合いになりますが、今でもじょくさんの新作を拝読できるありがたさはどう言葉にしていいかわかりません。いつも心温まる夢小説とお言葉をありがとうございます。

例年と比べれば暖かい秋...らしかったですが12月になるとやはりぐっと冷え込みますね。じょくさんもお身体に気をつけてお過ごしください!温かい飲み物を飲んだりテニプリに触れたりしながら冬を乗り切りましょう!



back