十握剣

2012/02/16 01:01

こんにちはぁ☆マ以下略です


絵と漫画2つくらいupしました☆
初sai描きです!
全然なれない(笑)



でも、楽しいので、いろいろ描いてます☆




ところでところで。
みなさんは十握剣(トツカノツルギ)て知ってますか?
そう、イザナギさんが持ってた剣で、カグツチさんが殺られたやつです。
私はてっきり消えて無くなってしまったものだと思い込んでいたんですが…。

なんとなんと!!
私の地元の氏神さまを祭ってる『東(ツマ)霧島神社』の宝剣らしいんです!
確かにイザナギさんを祭ってる神社だけど…。

まさかまさかの事実で5秒くらい思考停止してたマ以下略です(←短っ)


また近いうちに、ニニギを祭ってる霧島神宮とか、ウガヤさんにゆかりのある鵜戸神宮とか行ってウハウハしてきたいと思ってます!
アマテラス様の所には日にちの関係で行けないかもなので、すっげー残念で禿げそうです(嘘)
まぁ。

マ以下略は元気に過ごしてます☆
ス以下略は・・・・ry

前へ | 次へ



とっぷ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -