持子と早子

2012/01/23 01:21

こんちゃー!
最近、微妙にうpしてますー☆

今日は『いきのねをけしたいほど』(絵)をアップしましたぁ


元ネタは「ホツマツタエ」っていう曰くありげな
古文書っぽい物なんです…←

とんでも話っぽいんですけど
マ(以下略)は、こういう話し大好き☆




(アマテラス絡みの部分だけ)めっちゃ大まかに話すと

妻が12人いまして、北の方が持子(モチコ)と早子(ハヤコ)姉妹で
でも、アマテラスは南の方の瀬織津姫(セオリツヒメ)が気に入っちゃって
正妻にしちゃったんですー!

んで、もともと位の高かった姉妹はキレちゃいます。
怒りの方向は瀬織津姫を越えアマテラスの殺害へ。
当然、このことは露見し罰せられます。

その後、持子は九頭竜、早子は八岐大蛇と化し…云々←




なんか、かるーく昼ドラっぽいよね☆(キラっ!)








また、読んでみよーと思います!
では!さらだばー!

前へ | 次へ



とっぷ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -