blog | ナノ
2012/07/19

syrup16gというバンドが大好きです もう何年か前に解散してしまったのですが…
聴いていて気持ちの良い曲も好きなんですけど、曲より先に歌詞を見て、歌詞が気に入って聴き始めるってパターンも多いです
syrupは邦ロック界では有名(だと思う)なので、まだロックバンドを漁り始めの時期に出会いました 中学生くらいだった気がする
好きになった瞬間にあっという間に解散してしまったのですが、ツイッターでsyrupのボーカルであった五十嵐さんのbotがあって、私は歌詞も五十嵐さんも大好きなのでフォローしています
前置きが長くなってしまったのですが、五十嵐さんの言葉は心に残るものが多くて、私の考えや思想は五十嵐さんにすごく影響を受けています

特に、「悲しみを知らない人っていうのは、たぶんキレると思う」、「ネガティブな部分を突き詰めて、それを喜んでくれる人と馴れ合いながら音楽を続けていくっていうのは違うんじゃないかと」という呟きが最近心に残っています

怒りや悲しみを否定しているわけではないんですけど、それを超えた何かで作品が作れたらもっと変わっていけるんじゃないかと思うんです

さあ、レポートとテスト勉強しよう
next | prev