私はなんの関係もないのですけれど。
2013/01/15 17:53

私も絵師さんの方が簡単なんじゃないかって思ってました。絵を描くことが、ではなく、例えば文章を書く能力が10あるのと絵を描く能力が10あるのだったら、絵の方がたくさん表現できるんじゃ、と思って。
でも、多分これは私のないものねだりなんでしょうね。

でも、実を言うならば私は絵師になりたかったりしたんです。物凄く軽い気持ちででしたけど。
けど、今私の友人たちに出会って、その子たちはみんな絵が上手い、というか、私よりもずっともっと真剣に描き続けてきたっていうのが分かるくらいの実力があって。贔屓目じゃなく、多分プロもしくはそれに値するくらいになる子が数人いるもんだから、私のプライド?はぼろぼろ。プライド持てるくらいの実力があった訳でもそれくらい真剣に取り組んできた訳でもないくせに。
だから私は諦めました。逃げて今文章にいます。

けどまだ諦めきれなくて、周りに気圧されて劣等感まみれになって絵を描くことが苦痛になったりもしたけど、やっぱり絵を描くことが好きって思いはあるから。

(……どんどん話が脱線してきたぞ。どうしよう)

あ、あの、私春になったらペンタブ買うと思います。多分。
そして時間ができたら文章いっぱい書きたいんですけど、ちょっとの間いくつか漫画を描かせてもらいたいと思います。
一枚絵でなんて勝負できないから、ストーリーも交えたくって(苦笑)

文章ならまだ、と思って逃げた先ですが、全くもって簡単ではありませんでした。
分かってるんです。私には才能がありません。これからどんなに長い間書き続けていたって、凡人の域を越えることはできない。けど、だからどうしたってんですか。
楽しいです。これだけで十分です。

自分の書きたいものを書けないなら、そんなの楽しくないですよ。何を気にしているのですか。
ランキングから全部抜けてみたり、サイトを一時期非公開にしてみたり。そういうことをして自分を取り戻してみるのも良いかもしれませんね。望んでやった訳ではないのですが、私も一時期そうしたことがあって、人の目を気にしないで済む方法が分かりました。
あなたのサイトはあなた自身のものです。あなたが楽しむ為のものです。あなたが苦しむ為のものではありません。そこはどこまでも自由に、自分の好きな世界を描ける場所のはずです。
誰もあなたを縛れません。縛っているのは、あなた自身です。
救うことができるのもまた、あなた自身です。

周りの声に励まされて、その狭くて苦しい場所から出てきてください。


なーんてな!(はーと)

Let me say a word.:0
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -