HomeMenuTripEm

メラ日記

目覚めるオーガさん


メラ日記30
〜アオギリ×カイオーガ〜



ミナモシティ
ミナモでユウキと戦ってきた
隠居宣言されて寂しい

ユウキってエメラルドで愛想よくなったよね
ルビサファで割と無愛想だったからエメラルドでキャッキャしてる彼を見てびっくりした

例えばカナズミの台詞

▼RSユウキ:
お前は 知らない
だろうけど
あの人 いつも
ポケモンと 一緒なんだ


▼Eユウキ:
○○は 引っ越してきた
ばかりで 知らない
かもしれない けど
昔は 凄い 船乗り
だったんだ!

(エンコ)
ハギ老人は 船乗りを
引退したけど 時々
ピーコちゃんと 一緒に
海に 出てるのを
見かけるんだ

きっと 今も海が
好きなんだろうな!



なんだこの差は
RS時代はあの服装のせいで常に熱中症との戦いで他人に優しくしてる余裕が無かったんだろうか

RSの台詞がハギとピーコの仲に嫉妬してるように見えてきた私は本当に末期
誰かハギ×ピーコ←ユウキ描いて下さい



ミシロタウン

ミシロに戻った彼を光の速さで追っかけてチルぐるみにニヤニヤニヤニヤしてきた
ぬいぐるみ買ってないんじゃなかったんですか


主人公「ぬいぐるみだ^^」
ユウキ「ぬいぐるみじゃないよ」
主人公「えっ」
ユウキ「本物だよ」
主人公「動かないよ^^」
ユウキ「綺麗な顔してるだろ嘘みたいだろ死んでるんだぜそれで」
主人公「なんだと…」


なんかテンション上がってきたから対抗してアチャモンドール自宅に飾っといた

秘密基地に置けるぬいぐるみではチルットドールとヨマワルドールとサイドンドールが好き

ゴクリンドールは顔が( ´_ゝ`)に見える
かわいい

ダイゴさんはとっととデボン継いでダンバルドールとエアームドールとネンドール売り出すべき


それにしてもやっぱりユウキが可愛い
背後からそっと忍びよって帽子むしり取って海に投げ捨ててマジギレされたい



ダイゴのいえ
【トクサネシティ】「良いものをあげる」等と声をかけ女児を家に連れ込む事案が発生



どう見ても猥褻行為に及ぶ直前
確実に逮捕



RSで一番萌える台詞「何もないから恥ずかしいね」が「見ての通り何もないけど」に変更されてて残念

確かに何も無いよな
プラチナの別荘とかすげえよな
どうやって生活してたんだよ


右端の飾り棚だけじゃなくて左上の普通の棚にまで石を飾りまくってるダイゴさんワラタ

ところで棚を調べると

▼ダイゴの あつめた
めずらしい いしが
かざってある!



ってテキストが出るけど、主人公ダイゴのこと呼び捨てなのかな…




ところで本棚に絵本が揃ってるのはなんでだろう…まさか幼女を連れ込nいや、なんでもない
多分ぐりとぐらシリーズが大好きなだけと思う
それか子持ち


しかしダイゴさん家の前にいる少年が健在で安心した
相変わらずダイゴさんからへんてこな石を貰って困っちゃってるようです

ダイゴさんエメラルドでも変な石を押し付ける変な人扱いじゃないですか


少年から貰える石が「王者の印」なのにじわじわ来るダイゴさん子供に何アピールしてんですか

地味に少年とダイゴさんの関係が気になります



海底洞窟
ダイゴさんからダイビングも手に入れた事だし、AOGRさんの野望を邪魔して遊ぶため海底洞窟に来ました


洞窟の奥にすやすや眠るカイオーガを見てハアハアするAOGRさんが居た

あれ…これデジャヴュ
すごくデジャヴュ

AOGRさんとマツブさんの手持ちがサメハダーとバクーダ以外同じって…なにこいつら仲良しなの




AOGRさんが何もしてないのに紅色の球が勝手に輝いてカイオーガが目覚めた
目覚めた瞬間やはり上に垂直に飛んで消えた
オーガさんもルーラを習得していたようです

紅芋の球すごい


洞窟の外にでたら大雨と日照りが交互に襲ってくる世紀末だった
やだモヒカンと肩パッド買ってこなきゃ
ヒャッハー汚物は消毒だー



てもち
バシャーモ Lv.76
フライゴン Lv.75
レアコイル Lv.75
ミロカロス Lv.75
マッスグマ
ジグザグマ

ほかく
パールル/チョンチー/ジーランス
ユウキくんのセリフ
Category
- ナノ -