HomeMenuTripEm

メラ日記

宇宙センター


メラ日記28
〜マツブさん「ズドドーンとな!」〜



トクサネ宇宙センター
面倒なことが起きているらしいと噂のトクサネ宇宙センターに来ました

宇宙人と未知との遭遇出来るのかとときめいたんだけどそこに居たのはマグマ団だった

え?なんでマグマ団が宇宙…グラードン好き過ぎるマツブさんが変な電波でも受信し始めちゃったの?

机の上に犯行予告状があった
マグマ団のロゴ入り封筒が可愛い

▼犯行予告状:
宇宙センターの 皆さん
いかが お過ごし
でしょうか

ロケットの燃料は
間もなく
我々が頂きます

イヤだと言っても
無駄 なのでーす

もっと 陸地を!


マグマ団



とりあえずしょぼくれてたマツブさんが元気いっぱいのようで安心した



宇宙センター2F
宇宙センター2階でマツブさんとホムラにカツアゲされるダイゴさんを発見



これだから御曹子は



楽しそうなので乱入してみたら聞いてもいないのにマツブさんが自分語りを始めた
うん、チラシの裏にでも書いておけばいいと思うよ


グラードンたんに逃げられちゃったんです><

えんとつマウンテン見てるとグラたん思い出してムカつくから火山に燃料ぶちこんでズドドーンと噴火させちゃうんです><

嫌だと言っても無駄なのでーす><

(※意訳)


何この人怖い

この会話の後何故か突き飛ばされるダイゴさん
それでもマツブさんに張り付くダイゴさんマジいしがかたい
ホウエンの起き上がりこぼしの称号を与えたい

もうこいつらめんどくさいからどっかのチャンピオンリスペクトしてはかいこうせんぶち込もうぜ


↑ダイゴさんのあの動き、「マツブサの計画を聞いて驚愕して飛び上がってる」というのを見てからもうそういう風にしか見えなくて困るんだけどあれ突き飛ばされてるんだよね?あれ?自信なくなってきた…どっちだ…

カルト組織の暴力行為に勇敢に立ち向かってるのか、緊迫したシーンなのにギャグ漫画みたいに飛びあがってるのかでダイゴさんへの印象が大分変わるんだけど



どうでもいい小ネタ
ダイゴさんに後ろから話しかけるとダイゴさんがホムラに右方向に突き飛ばされる

右から話しかけるとマツブサに上方向に突き飛ばされる


ついでに部屋から出てもう一回話しかけるとマツブサが動機話し始めるところから始まるのでダイゴさんが突き飛ばされるところを何回も見る事が出来る

突き飛ばされてからひょこひょこマツブさんの前ににじり寄るダイゴさんがやたらと可愛いかったので何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も部屋を出入りして突き飛ばさせて遊んだ
ほんとごめんダイゴさんマジフルボッコ




話が進まないのでダイゴさんに話しかけてみる
おーい

▼ダイゴ:
カッォ♂ちゃん!
力を 貸して
くれるのかい!?

ボクと 一緒に 戦おう!
準備は いいね?


▼主人公:
いいえ


▼ダイゴ:
じゃあ 急いで
準備を 整えて
来るんだ!



分かった!嫉妬に狂ったマツブさん怖いし逃げるわ!
外に出てエントリーコールしてみた

▼ダイゴ:
あっ カッォ♂ちゃん!
何も 言わなく ていいよ!

とにかく 今は…
君が 思うように
進むんだ!



マグマ団にボコられてる割に余裕っぽいダイゴさんなんなの



てもち
バシャーモ Lv.72
フライゴン Lv.72
レアコイル Lv.71
ミロカロス Lv.71
マッスグマ
ジグザグマ

ほかく
サメハダー/ヘイガニ/ヒトデマン/サニーゴ/ラブカス/タッツー/ドククラゲ/ゴルバット/タマザラシ/ユキワラシ
Category
- ナノ -