HomeMenuTripEm

メラ日記

マグマ団のアジト!


メラ日記26
〜マツブサ×グラードン〜



マグマ団アジト

凸凹山道下ってたらマグマの印が反応して何もないところからマグマ団のアジト入口が現れた
何これハイテク

アクア団アジトはこれ以上無いってくらい来客Welcome状態なのに

それにしても凸凹山道も出世したな
RS時代は空気だったのに

RS時代空気道路ランキング(※鰹調べ)

1位:凸凹山道
2位:炎の抜け道
3位:103番道路





マグマ団発言集(うろ覚え)


・寒がりの人はマグマ団に入るといいわよ

・俺暑がりだからアクア団に入れば良かった

・マグマ団は号令がかかった時整列が早かった順に重要な場所の警備に付かせて貰えるんだぜ!俺がこんなところにいるのは遅刻が多いからだぜ!

・何で俺がここの警備なんだよ!左耳が熱いじゃねーか!(マグマの側にいる)

・マグマだらけの火山の中でフード被ってるのって変?

・俺もグラードン見たいのにまだ尻尾すら見せてもらえなくてイライラ…あっ!グラードンの事言っちゃった!


ダメだこいつら早くなんとかしないと




アジトの奥にすやすや眠るグラードンを見てハアハアするマツブさんが居た

マツブさんがかっこつけて藍色の球振りかざしたらグラードンが目覚めた
目覚めた瞬間上に垂直に飛んで消えた
ドラクエのルーラみたいでワラタ

そりゃ永い眠りから醒めていきなり眼前にムサいオッサンがいたら逃げたくもなるよね


グラードン「(-.-)ZZZ」
マツブサ「起きてー」
グラードン「(∵)」
主人公「オワタwwww」
グラードン「(∵)ルーラ」
マツブサ「」
主人公「ワラタwwww」


愛する嫁にルーラされて嫉妬に狂ったマツブさんが怒りの矛先を主人公に向けて襲ってきた

どう見ても八つ当たりです皆さんはこんな大人にならないで下さい


▼マツブサ:
なるほど
お前が
何か 小細工を
していたんだな…!



小細工だなんて!
ただアジトに置いてある数々のアイテムを盗んで下っぱさんを一人残らず叩きのめしただけです><


さりげなく懐き進化のクロバットが手持ちにいるのが良いねクロバッたん可愛い

しかしマツブさん自体は特に可愛くないので早急にご退場頂いた


去り際の捨て台詞によるとマツブさんはグラードンをストーカーするらしい
お巡りさんこの人です

逃げて!グラタン全力で逃げて!!




カニグラタンに逃げられてしょんぼりするマツブさんが面白かったので是非AOGRさんにも彼の様子を教えてあげようとアクア団に凸ったけどまだ入れなかった

下っ端の話によるとカイナシティにいるらしい
またかよ

どんだけクスノキさん愛してるの
よーし邪魔しに行ってやろう

今気づいたけどエメラルドは波乗り中に空を飛ぶしても波乗りポケが置き去りにならないんだね
感動





ミツノレ君にエントリーコール


▼ミツノレ:
カッォ♂さん?
凄いですよ!

カッォ♂さんと 一緒に
捕まえた ラルトスが
進化 したんです!



一緒に…?後ろであくびしながら傍観していたような記憶ならあるけど…

ああ凄いな
未だに一進化もしてなかった事の方が凄い



てもち
バシャーモ Lv.69
フライゴン Lv.69
レアコイル Lv.69
ミロカロス Lv.69
マッスグマ
ジグザグマ

◎ほかく
ゴローン


天気研究所辺りからユウキ君が冒険のヒント係みたいな扱いになってて泣ける
ユウキくんのセリフ
Category
- ナノ -