HomeMenuPkms

ポケマス

#ダイゴさんセリフ集 #
編成・掛け合いボイス



編成・掛け合いボイス
[2023-01-03現在]

編成ボイスとは

チーム編成でキャラをチームに編成するとボイスが流れるが、特定のキャラ同士を同時編成すると特殊ボイスになる。後にチームに編成した方がセリフを言う。
例:ダイゴを入れた状態でユウキを編成すると、ユウキの特殊セリフのみ流れる。ダイゴからのボイスを聞きたい場合は、ユウキを編成した状態でダイゴを入れる。

勝利ボイス

バトルに勝利すると勝利ボイスが流れるが、特定のキャラを組んだ編成で勝利すると専用の掛け合いボイスが流れる。こちらは編成ボイスと異なり一度の勝利で二人分のセリフを聞ける。

編成・勝利ボイスともにアプデごとに追加されているので、現在掛け合いが無いキャラでも今後追加されるかも。また、どの衣装でもボイスは共通。ダイゴであれば通常でも夏でもアニバでもマジコスでも同じボイス。


編成ボイス・相互

■ユウキ
ダイゴ:ユウキくんが一緒なら負ける気はしないな
ユウキ:ホウエンの最強コンビだね、ダイゴさん!

■ハルカ
ダイゴ:ハルカちゃん、君の力を貸してもらうよ
ハルカ:ダイゴさんに、いいとこ見せちゃうぞー!

■ルチア
ダイゴ:ルチアちゃん、勝負の方はボクに任せてね
ルチア:頼りにしますね!ダイゴさん♪


勝利ボイス・相互

■ユウキ
ユウキ:俺らが組んだら
ダイゴ:負けないね!

■ハルカ
ハルカ:ダイゴさんのお陰です!
ダイゴ:満点の勝負だったよ

■ルチア
ルチア:キラキラー!
ダイゴ:くっ、くるくる?



編成ボイス 片道

■ツツジ
ダイゴ:ツツジちゃん、石友どうし仲良くやろう!
ツツジ:

■トウキ
ダイゴ:いい洞窟を見つけた!?ボクもいくよトウキ!
トウキ:

■ミクリ
ダイゴ:ミクリ!背中は任せたよ
ミクリ:

■カゲツ
ダイゴ:よろしくカゲツ!一緒に楽しもう!
ミクリ:

■ヒガナ
ダイゴ:君と一緒とは…想像の斜め上だな
ヒガナ:

■ヒョウタ
ダイゴ:ヒョウタ君と一緒なら、どんな壁だって壊せそうだ!
ヒョウタ:
- ナノ -