HomeMenuPkms

ポケマス

#マジコスダイゴ #テキストあり台詞集
マジコス ポケセン会話・贈り物・ログボ



テキストがある台詞集

・Bサーチ登場台詞
・ポケセンランダム会話7種
・ポケセン贈り物台詞1種
・ログインボイス4種(恒常・朝・昼・夜)



Bサーチ登場台詞

世界の 形が 少しだけ
みえてきた 気がするよ

ボクは ダイゴ
未知なる可能性 まだみぬ世界を
探して 旅する トレーナーさ



ポケセン会話

パターン1

《ふむ》
デオキシスは さまざまな フォルムに
変化する 能力が ある

《さすがだね!》
周囲に あわせて
自分を 変えられるのは 強みだね

パターン2

《うーん…》
瞬く星たちは ロマンチックで
底知れない深さは ミステリアス

だからこそ 人は 遠い昔から
宇宙に あこかれてきた

《えっふふ…》
きみ 宇宙は 好きかい?
なら トクサネシティの 宇宙センターを
案内して あげるよ

パターン3

《あの…》
ボクたちは 成長はしても
ポケモンみたいに 姿が
大きく 変わることは ない

《あっはは…》
だから こうして 服を 着替えたり
ファッションを 楽しむように
なったのかも しれないね

(再度話しかける)
《やあ!》
きみも 新しい ファッションに
挑戦してみたら どうかな?

《んっふふ…》
これまでにない 新しい きみ……
ボクは すごく 興味が あるよ

パターン4

《やあ!》
知ってるかい? デオキシスは
宇宙ウィルスの DNAが
突然変異を 起こして 生まれたんだ

つまり デオキシスは その昔
あの空の さらに 向こうにある
遠い宇宙の どこからか やってきた

《あっははは!》
スケールが 大きすぎて
想像が 追いつかないよ!

パターン5

《やあ!》
このマジコスは
デオキシスと おそろいなんだ

ビシッと 決まっていて
どこか 近未来的な デザイン……

《よろしくね!》
どうかな? ○○○くんの
感想が ききたいな

パターン6

《ふむ》
地上では 珍しい 鉱石も
宇宙には ありふれている

そんなことも よくあるんだ

だから 宇宙から 鉱石を
持ち帰ることが できれば
すごく みんなの 役に立つよ

(再度話しかける)

《あの》
役に立つ 鉱石が たくさん
手に入るのは いいことだけど

《はぁ…》
希少価値が なくなってしまうのは
石マニアとしては 複雑な 気持ちに なるだろうね

《あっはは…》
でも 石の 魅力は
珍しさ だけじゃないんだよ!

パターン7

《あの》
デオキシスの 胸の 水晶体は
脳みそだと いわれているんだ

《あっはは…》
妖しく 輝いて きれいだろ?
とても 危険な 魅力を 持っている

《え?》
……さすがの 石好きな ボクでも
譲ってもらおうとは 考えてないよ?

ログインボイス

恒常

《やあ!》
○○○くん!
今日も よく 来てくれたね!

《あっはは…》
一緒に 知的探究心を
満たす 冒険に でかけないかい?


やあ 今日は 朝から
物思いに ふけっていたい……
そんな日が あっても いいよね?


世界には 謎が 多い
それは まだまだ 解き明かす
楽しみが 残されてるって ことさ


精一杯 勝負して
たくさん 考えたかい?
ゆっくりと 休むと いいよ



贈り物


《これを…ボクからのプレゼントだよ》
やあ これを
受け取って くれないか?

《あの…》
突然 降ってきた
宇宙からの 贈り物だよ

《あっはは…》
……なんてね
本当は ボクからの プレゼントさ



関連記事
通常ダイゴ台詞集

夏ダイゴ台詞集

アニバダイゴ台詞集
- ナノ -