HomeMenuPkms

ポケマス

#他トレーナー #Bエピソード
ダンデ



ダンデ&リザードンのBエピソードにダイゴが出てくる



とある日のダンデ

○○○が 山道を
歩いていると すさまじい 地響きが
きこえた!

ダンデ:
リザードン! たたみかけろ!

《よし》
ダイゴ:
耐えるんだ! メタグロス!

キャンプボーイ:
うわあ!?
なんて 激しい 勝負なんだ!

やまおとこ:
山が 崩れるかもしれない!
気をつけろ!

《おわッ!》

(ダイゴが一瞬慌てるがすぐ冷静さを取り戻す)

《いいかな》
ダイゴ:
……これ以上 戦うと
みんなに 迷惑が かかりそうだ
勝負は 一旦 保留にしないかい?

ダンデ:
……残念だが 仕方ない

この勝負を 野良試合で
やってしまうのも もったいないしな

パシオにいる 間に キミとは
大勢の 観客が みている
相応しい舞台で 決着を つけよう

《うん》
ダイゴ:
ああ そのときを
楽しみにしているよ

《また会おう》
(メタグロスをボールに戻し立ち去る)

(ダンデが主人公に気づき雑談)

ダンデ:
さっきの 勝負…… 途中で
終わってしまったのは 残念だったが
とても 楽しい 勝負だったぜ

ガラル以外の トレーナーと 戦う
機会は あまり ないし
いい刺激にも なった!

道に 迷って リザードンの あとを
ついていったら まさか あんなに
強い バディーズに 出会えるとは!

(以下他の地方のチャンピオンや主人公とも戦いたいとい話でエピソード終了)

CLEARED
- ナノ -