HomeMenuPkms

ポケマス

#通常ダイゴ #期間限定イベント台詞
チャンピオン タイム!



エピソードイベント「チャンピオン タイム!」サブエピソードにダイゴが出現するため台詞まとめ。

■今回新たに判明したこと
ワタル・ダンデとは互いに呼び捨て、タメ口で会話する仲。



イベント詳細


◇名称:チャンピオン タイム!
◇期間:2021/2/26 (Fri) - 2021/3/18 (Thu)
◇概要:マップ形式のイベント内、サブエピソード「それぞれのチャンピオン タイム」に出現。
マント談義をするダンデとワタルの様子を見ているが…。


STORY  それぞれのチャンピオン タイム


(ダイゴ・ワタル・ダンデが3人で雑談している)
(テーマはマントのデザインについて。ワタルとダンデの意見が対立する)
(ワタル:マントはシンプルな方が己が引き立つ)
(ダンデ:応援してくれた人の証がつまっているにぎやかなデザインが好き)

《うーん》
ダイゴ:
ワタル 確かに きみの いう通り
シンプルな 魅力は 捨てがたい

《うん》
だけど どこか雑多に 感じるほうが
主役が 引き立つこともある!

《いいね!》
だから そのマント
ボクは いいと思うよ!

(ダンデが喜んで礼を言う)
(ワタルがダイゴの意見に納得し、歩み寄りを見せ、ダイゴはマントに造詣が深いんだなと感嘆する)

《えっふふ…》
ダイゴ:
ボクのは 石についての 考えさ
でも好きな物への こだわりなら
マントも 同じだと 思ってね

(ワタルと二人で笑いあう)
(そんな二人を見て、二人にも自分だけのチャンピオンタイムがあるんだなと納得するダンデ)

CLEARED
- ナノ -