HomeMenuPkms

ポケマス

#通常ダイゴ #期間限定イベント台詞
激闘!グルメバイキング



今回新たに判明したこと:
・石を思い出すからという理由で食べ物に興味を引かれる。
・オクタン墨スパゲッティやカレーを食べる。
・普通に敗北する。


・エピイベ「強くてすごい男」で使われた専用バトル曲が聴ける。
・原作リーグ戦でのセリフが使われているが、ストーリーに合わせて一部変化している。


イベント詳細

◇名称:激闘!グルメバイキング
◇期間:2020/11/30 (Mon) - 2020/12/7 (Mon)
◇人物:ユウリ/ダイゴ/ミカン/主人公/他
◇概要:ポケモンバトルでご馳走を奪い合うイベントに参加したユウリと主人公。ズミ特製スパゲッティ最後の一皿を手にしたダイゴと出会う…。
◇編成ボーナス:ダイゴ&メタグロス
B技レベル:1…1.1倍〜レベル5…1.5倍




台詞01

STORY03 伝説のおもてなし料理!

(イベント会場に来たユウリと主人公)
(ユウリがズミのスパゲッティブースに気付く)
(ブースに近づくとダイゴが居る)

《!》
ダイゴ:
おや? きみたちも 来ていたんだね

ユウリ:
あれ? もしかして そのお皿
最後の ひと皿ですか?

《うん》
ダイゴ:
そうみたいだね
きみたちも これが 目当てかい?

ユウリ:
そうですけど……
まさか あなたも ですか?

《えっふふ…》
ダイゴ:
うん ボクはね
このスパゲッティを みていると
やみのいし を 思いだすんだ

漆黒の中に 秘められた
可能性の 渦……

《素晴らしい!》
きっと 食べることで
あふれんばかりの 感動が 口の中に
押し寄せてくる はずなんだ!

(選択肢)
 (その感動 知りたいです!)
 (ぼくたちも 食べたい!)



(その感動 知りたいです!)

《よし!》
ダイゴ:
ああ すまなかったね
確かに ここは そういう場所だ


(ぼくたちも 食べたい!)

《よし!》
ダイゴ:
ああ すまなかったね
確かに ここでは みんなに 権利がある




《準備はいいかな?》
ダイゴ:
じゃあ このスパゲッティを かけて
ボクと 勝負をしよう

(メタグロスを繰り出す)
(専用のバトル曲が流れる)

《さあ はじめよう!》
ダイゴ:
ガラルの 伝説のポケモンが 相手だ
ボクと ボクのバディも 全力を持って
きみたちを 迎え撃つよ!

(メタグロスが吼える)

ユウリ:
望むところです!
いくよ ザシアン!!

CLEARED


台詞02


STORY04 アローラ地方の名物料理!

(ユウリと戦うダイゴ。主人公は参戦していない)
(ザシアンの攻撃を受けメタグロスが倒れる)

《ふう…》
ダイゴ:
ホウエン地方の チャンピオンである
ボクが 負けるとはね……

《流石だよ!》
さすがだね
きみたちは 本当に 素晴らしい
バディーズ だよ!

ユウリ:
ありがとうございます!
やったね ○○○!

《また会おう》
(手を振り立ち去る)




*物語は続くがダイゴの出番は終了。

*スパゲッティを譲って立ち去ったが、終盤ユウリが「みんなで食べたほうが美味しいからさっき勝負した人たちも呼んでこよう!」と言うため、ダイゴも楽しくご飯を食べられたと思われる。

*ゲーム内でみんなで食べているシーンは無いが、公式ツイポケマスアートにてカレーを楽しむダイゴが見られる。スパゲッティは…?

- ナノ -