HomeMenuPkms

ポケマス

#イベントまとめ #
ポケセン会話イベント(6/25追記)



ポケモンセンター会話イベントメモ

イベントというほどでもない、期間限定セリフメモ集。
上にいくほど新しい。



2020/6/25 (Thu)

イッシュキャンペーン開催。
ポケセンで会話するキャラの話題に、ダイゴと思われる人物が出てくる。

《期間》
2020/6/25 (Thu) - 2020/6/27 (Sat)

《シチュエーション》
パシオで会った刺激を受けた人物について語るアーティ・ヤーコン・ハチク。
実業家のヤーコンさんなら大企業のあの人が気になるのでは…?




(前略)

ヤーコン:
ワシも みつけたぞ
刺激を くれる奴

アーティ:
へー ヤーコンさんも

実業家として 気になるのは
やっぱり お金持ちの人かな?
デボンコーポレーションとかの

ヤーコン:
ほう そういう線も あったか
だが 違うな

(後略)



2020/6/10 (Wed)

剣盾DLC「鎧の孤島」配信決定に合わせて、ポケマスでキャンペーン開催。
ポケセンでガラル地方の噂話をするダイゴさんが見られる。

《期間》
2020/6/10 (Wed) - 2020/6/18 (Thu)

《シチュエーション》
同じチャンピオン職であるワタルと、ガラルの旧チャンピオン「マスタード」について語っている




《いいかな》
ダイゴ:
こんな 話を きいたんだ

ガラル地方の ヨロイじまに いる
マスタードさん という トレーナー

《素晴らしい!》
彼は 18年間
チャンピオンで 居続けたそうだ

《ほう…》
ワタル:
なるほど 同じ チャンピオンとして
気になるな

《ふっ…》
18年も チャンピオンの 座を
守って いたなんて
かなりの 実力だね

《うん》
ダイゴ:
今は ポケモン勝負の 道場で
弟子を 取って いるらしい

ガラルの 現チャンピオン ダンデも
マスタードさんが 鍛えたそうだ
教える 才能も すごいんだね

《よし!》
ワタル:
うん 同じ チャンピオンとして
負けて いられないな

《えっふふ…》
ダイゴ:
いつか ガラルに いくことが あれば
ぜひ 手あわせ してみたいね

《ふっ…》
ワタル:
おれと きみ
マスタードさんと ダンデとで
ダブルバトルなんて どうだい?

《任せてくれ!》
ダイゴ:
それは いいね
じゃあ そのときまで ボクたちも
さらに 勝負の腕前を 磨かないとね
- ナノ -