HomeMenuTripPika

ぶじゅ日記

いだいな しごとじゃー!


ブジュ日記04
〜いだいな しごとじゃー!〜



トキワシティへ
鼠と鳩を駆除しつつトキワシティに到着

学校の黒板に書かれてる状態異常説明の文、他のは普通なのに氷だけなんか可愛い

・氷
凍ってしまうと
全く動けなくなります!
戦い終わっても凍ってます

氷直しで溶かさないと
ポケモンが可哀相





フレンドリィショップ
フレンドリィショップでオーキドからの預かりものを受けとることに
なんでそんなことをしなくてはならないんだ
マサラって町まで宅配便来ないの…?


▼店員:
お! きみは
マサラ タウンから きたんだね?



な…何故バレた!
レッドさま田舎者丸だしフラグ



マサラヘ帰郷
鳩と鼠を駆除しつつマサラに帰還
いわゆるただいマサラタウン

じいさんにお届けものを渡しているとグリーン襲来

タイミングが良すぎる
どこから見ていたんだ?

▼グリーン:
爺さん!
俺のポケモン 育ったぜ!
ちょっと 見てくれよ


オーキド:
おお グリーンか
丁度いい!
お前達に 頼みが あるんじゃ!



いやいやいやいやいや!
見てやろうよ!

孫がポケモン育ったって言ってるんだからちょっとくらい見てやれよ!華麗にスルーかよ!



ポケモンずかん!
オーキドから図鑑貰った

オーキド「これはポケモンの歴史に残る偉大な仕事じゃああああああああああッー!!!!!」
グリーン「よおおし!じーさん!!全部俺に任せなあああああああああアッー!!!!」
ブジュ「何こいつらキモい」
レッド「マサラではよくある事」



ニビシティ
ニビシティに来ました
トキワの森でのレベル上げはレベル9ピジョンが救世主
他は芋虫と蛹と鳩しか居ないし虫取少年は軒並み雑魚いし…

レベル10のキャタピーってなんだよ!進化させろよ!
キャタピー自身も「えっ…俺進化させて貰えねえの!?」って驚いてるよ!



ニビジム
ニビジムに凸

▼入口にいるおっさん:
な……!
一緒に 
ポケモンチャンピオン 目指そうぜ

 はい
 いいえ

▼レッド:いいえ

▼おっさん:
遠慮はいらんぜ!
じゃ 早速…!



いいえっつってんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ジム入口の像にグリーンの名前があった
イーブイとオニスズメでニビジム挑戦とか緑マジチャレンジャー



てもち
ピカチュウ Lv.19

レッドさまの台詞
Category
- ナノ -