HomeMenuTripPika

ぶじゅ日記

さいしょから はじめる


ブジュ日記01
〜さいしょから はじめる〜



ごあいさつ

こちらはピカチュウバージョンプレイ記です
未完、2018年11月現在再開の予定無しです
ご了承ください




やりかけのファイアレッドがあったから同時進行でプレイして色々比較してみる
まあブジュ版自体赤緑とちょこちょこ違うんだけど
主にレッドの台詞に注目していく予定です

●FRデータ
主人公:♂
名前:ピカチュウ
進行度:クチバジム攻略
手持ち:フシギバナ/ピカチュウ/ダグトリオ




あと一応知らない人の為に説明

ブジュ日記って?
あえて今更初代の名作ピカチュウ版をプレイしてみようぜ!という限りなく誰得なプレイ日記

ブジュー/ブジューウって?
ピカチュウのことを表す。
プラチナHSバトルタワーにいるピカチュウの鳴き声があまりにも衝撃的だったことが由来
因みにプラチナとHSでは微妙に鳴き声が違う


▼ピカチュウ:
ブジュー! ブジューゥ!!





▼さいしょから はじめる
まずは名前決め
普通に主人公レッド、ライバルグリーンで

キャラ設定してプレイしてみる


◎レッド
独り言が激しい
女の子が好き
男はガン無視



夢とオーキドと!
オーキドの世界へ!レッツゴー!



マサラタウン
マサラは
まっさら
はじまりのいろ

ことマサラタウンから物語は始まります
テレビの前にあるゲーム機が、赤緑のファミコンからスーパーファミコンへとバージョンアップしています

ちなみに赤緑のリメイク作品であるファイアレッド・リーフグリーンでは自宅のゲーム機がファミコンなので、2004年のFRLG主人公より1998年のピカチュウ版主人公の方が新しいゲーム器を所持するという、へんなことになっています




一階のテレビを横から調べると特別なテキストが流れます


▼レッド:
みえない……



やだ可愛い
そうだよな!そりゃ見えねーよ!!


そういえば赤緑だとお母さんの台詞

▼お母さん:
隣の オーキド博士が
貴方を 呼んでたわよ


なのにブジュ版だと

▼お母さん:
隣の オーキド博士が
貴方を 探してたわよ



になってる件

何これ怖い
いたいけな少年を求めて近所を徘徊するボケ老人…
どうみても変質者です本当にありがとうございました

研究所行ってオーキド宛ての電子メール勝手に読んだ後草むらに凸




緑語録&赤&FR赤発言集作ってみる

レッドさまの台詞
Category
- ナノ -