HomeMenuTripMo

むん記

イリマくんと!2


ムーンプレイ記
むん記04



メレメレ試練達成
原さんに勝って格闘のZクリスタル、カクトウZをもらった
これでメレメレ島での試練とやらを全て達成したらしい
へー



▼ケンタロス:
ぶるもぉ!!



たびたびむんた君と愛を確かめあったケンタロスが走ってきた

お前も祝福してくれるのか

▼ハラ:
そうだ! わしの ケンタロスに
いつでも 乗れるように しようぞ!



原さんが【ライドギア】というアイテムをくれた

これがあればフィールド上でライドポケモンとやらに乗れるらしい
なるほどこれまでのケンタロスとの交流はこれのフラグだったのか
ためしにむんた君がケンタロスに乗ってる最中、How君がケンタロスの後ろで無言でずっと跳び跳ねてて怖かった

蹴り飛ばされそう

しかしケンタロスに乗るにもヘルメット被ったり専用のスーツ着たり重装備ですごい
怪我したら大変だもんね



謎の尻アングル



ケンタロスに興奮してたらキャプテンも来てくれた

キャプテーーーン!!!
(あれからずっとリーリエちゃん探してたのかな……)

▼イリマ:
ボクが 友達と 改良した
ライドギアを 使ってくださいね!



キャプテンが改良したライドギア!?
壊れるまで使い倒します!!

え!?友達って誰!?原さんじゃないよね!?
うわあ!キャプテンの交友関係めっちゃ気になる
この先出てくるのかな楽しみ

▼イリマ:
Zパワーを 使わずに
勝つなんて すごいですよ



見てたのか
ごめんせっかくエレガントなポーズ伝授してもらったのに一切使わずスルーして
ノーマルタイプの技で使える技持ってる子がいないんだ
ごめんキャプテン

キャプテンが去ったあと、ククイ博士が【みねうち】の技マシンくれた
ありがとー!!!!!これは嬉しい!
誰も覚えられないんじゃないかと危惧したが、フクスローのまんげつちゃんが覚えた




自由行動出来るようになったので、さっそくケンタロスちゃんに乗ってみた

暴れ牛で暴走するの楽しい
道を駆けてる時の足音が好き
土道だとドスドス、草むらだとサクサク

ケンタロスちゃんの突進で、道ばたにあった邪魔な岩を砕き散ることが出来るようになったのでそこら中を突進してきた

テンカラットヒルというカッコいい名前の場所でメレシーちゃんを捕獲
メレシー……ダイゴ…ハアハア

▼メレシー:
さほど 珍しいわけではないが
キラキラと 輝く 宝石の
身体が 女性に 人気だ



なるほどダイゴツワブキは女性だった……?



キャプテン再び
ハウオリのイリマくん家に寄ってみた

▼イリマ父:
いらっしゃいませ
イリマの 友人の方 かな?



え……初めて寄ったときは、息子の友人なら歓迎するとか言ってたのに
なんで急にこんな他人行儀……
初訪問時と試練後とで台詞変えるとかしておこうよ
不自然すぎるだろこのやり取り

▼イリ父:
さあ 遠慮なさらず
あがって いってください



遠慮どころか部屋まであがりこんでベッドにゴロゴロ寝転がったとか言えない

▼イリ父:
むすこは しっかり キャプテンの
おつとめを してますでしょうか?

選択肢
 してます
 わかりません



急に質問を投げかけてくるキャプテンのお父さん

いや知らないよ
イリマ君以外のキャプテンと会ったことないから、イリマ君がキャプテンとして良いのか悪いのか分からない
とりあえず「してます」選んでみた

▼イリ父:
とつぜん すみません

イリマは 小さいころから
ポケモン勝負のことに なると
目の色が 変わるほどに
熱中する 性質なのでね

キャプテンとして 大丈夫か
いささか 心配で



そうなんだキャプテン
落ち着いて見えるのにそんな熱い一面が…… 
可愛いぞキャプテン

……っつーかこれ「ポケモン勝負」を「石」に変えたら丸きりダイゴツワブキのことじゃないすか
ムクゲもダイゴの事をチャンピオンとして大丈夫かいささか心配している可能性が微粒子レベルで存在する

因みにこれ、してます選んでもわかりません選んでも同じレスポンスされる
選択肢の意味

しかし出会ったばかりのむんた君にこういう問いかけしてくるって、キャプテンはおうちに遊びに来るタイプの友達が一人もいないのか、来訪する友達全員に親父が上記の問いかけしてるのかどっちだろうね




キャプテンの自室へ
試練を終えていたからかキャプテンが帰ってきていた
部屋前のプレートが少し曲がってるの可愛いよね
やっぱちょっぴり抜けてる性格なのかな

▼イリマ:
むんたさん
よく 来てくださいました



急に部屋に入ってきた不審なガキにもジェントルに対応するキャプテン
さすがキャプテン
急に部屋に上がり込まれて「主人公くん……?」ってちょっと困惑しちゃうダイゴツワブキはキャプテンを見習うべき

ところでキャプテンが主人公を「さん」付けで呼ぶの可愛い

むんた君の来訪はキャプテンにとってナイスタイミングだったらしい ちょうど良いバトルの作戦を思い付いたから、手合わせしてほしいとのこと

▼イリマ:
むんたさん テストに
おつきあい いただけませんか!?



ちょっと興奮して語尾が荒くなってるキャプテン
可愛い(可愛い)

お付き合…え!?交際の申し込み!?そんな!!男同士で!!!!!?!(錯乱)

因みにこの時出る選択肢が「はい」「いいえ」じゃなくて、「いいよ」「あとで」だった
むんた君は(恐らく)年上であるキャプテンにタメ口聞いてる把握
ほんと図々しいなお前

そんで、選択肢が今すぐバトルするか、後でバトルするかってことはとりあえずキャプテンを拒否する選択がむんた君の中には無い様子

ひとまず「あとで」選択して、部屋のなかをうろうろ

……………
本人がいる前ではさすがに勝手にベッドに上がらないよな……?





おまっ…おまえー!!!!!!



さすがむんた君期待を裏切らない
そこに痺れる憧れる

男同士、密室、ベッドの上。何も起きないはずがなく…




キャプテンと♂突き合う♂ため、トレーナーズスクールまでやって来ました
そのままキャプテンの部屋でバトる気満々だったとか言えないごめんキャプテン



勝負する イリマの 姿が
印象に 残った



普通に戦って勝ったんだけど、変なテロップ流れた
なんだこりゃ
むんた君はキャプテンを呼び捨て把握

▼イリマ:
ありがとう ですよ
ボクの 部屋で ティーでも
ごちそう させてください



ありがとうですよってなんだ
時折敬語が変なキャプテン可愛い

ティーキター!!

ボクの家とかポケセンじゃなくて、ボクの部屋でって限定して言ってるのがもうね!
二人っきりでイチャイチャしましょうってお誘いですよね!これはもうね!!
イリむんきたなこれ

しかしなんで急にティーとか言い始めたんだキャプテン
お茶しようでいいだろキャプテン


男同士、密室、ティー。何も起きないはずがなく…




場面が切り替わってキャプテンの部屋へ
キャプテンとティー、いわゆるキャプティーを楽しんでる二人が見られるに違いないと期待したのに



だのに!



どうしてゲーフリはティーをする二人の光景をカットしたのか
まさかアローラにおける「ティー」とは我々が素直に想像するそれとは違い、なにか猥褻な意味を持つ隠語なのか

ティー(意味深)を終えたキャプテンがお礼とやらをくれた

▼イリマ:
では おつきあい いただいた
お礼に こちらを さしあげます


むんたは かわらずのいしを
手にいれた!


▼イリマ:
ボクたちも かわらずのいし のような
仲で あればと 願います




急にダイゴツワブキのようなことを言い出すキャプテン
ごめんむんた君は石マニアじゃないからキャプテンの言ってることよくわからない

このあとキャプテンがニコッて笑ったんだけどちょう可愛かった

しかし「かわらずのいしのような仲」とはなんなのか
いつまでもかわらない友情を…的なズッ友宣言なのか

かわらずのいしの「持たせたポケモンが進化しない」という特性から考えて、むんた君とキャプテンの仲も友達から先に進化することはないよという、やんわりとしたお断り宣言なのか

ひどいキャプテン二人でティー(意味深)した仲なのに



アーカラ島へ
さてキャプテンとも無事かわらずの愛を誓い合った事だし、メレメレ島でやることも無くなったので次の島へ行くことに
ボートエリアにいくと、ボロいヨットと博士とリーリエちゃんとHow君がいた

▼ハウ:
博士ー
大丈夫なの これー?


▼ククイ:
こらこら 古いんじゃないぜ
クラシックスタイル だからさ



やべえ普通にボロヨットだと思っ…
なるほどねクラシックスタイル
良いなこれ汎用性ある

これからはぼろいものをクラシックスタイルと呼称しよう
 
早速ボートに乗って次の島へ
もっとスピード出してーとかせがむHow君に対して



▼リーリエ:
博士の ヨットに 無理を
させると 海のもくずに
なります



海のもくずワラタ




アーカラ島に上陸
いきなりライチさんとマオちゃん登場
うっひょー女の子だ!!!
ライチさんはククイ博士と知り合いで、博士が上半身裸で白衣というHENTAスタイルな事を気にかけてるらしい

ライチさんがしまクイーン、マオちゃんがキャプテン、アーカラ島には3つの試練があることを頭に叩き込んでいざ新しい島を探索!

てもち
フクスロー|まんげつ|lv.27
ガーディ |しんげつ|lv.24

Category
- ナノ -