HomeMenuTripMo

むん記

イリマくんと!


ムーンプレイ記
むん記03



乗船所前で
イリマくん家を後にしてハウオリシティを更にうろうろ探索

サン・ムーンは調べても何も反応がない箇所が多くて、細かく探索するのが好きな私にはちょっぴり物足りない

ハウオリシティは都会的な町にも関わらずあちこちにポケモンが飛び出す草むらがあるんだけど、冊で区切られてるからポケモン持たない人が間違って草むらに入ってあわや大惨事になんて事故が起こらないようになってるんだすごい

しかもところどころの冊に

▼ペンキ ぬりたて
イリマ&ドーブル



って書いてあって萌える

イリマ君がドーブルとぺたぺた冊を塗ってまわってるとこ想像すると萌える

交番やマラサダを食べられるお店を覗いたあと、乗船所前へ
おおきいマラサダって下ネタだよね?なんなの??

乗船所前でぽつんと立ってるイリマ君を発見
ピンク色の髪の毛目立つねー
可愛い…ハアハア…

▼イリマ:
はい イリマです



早速話しかけて見たけどめっちゃ他人行儀で寂しい

あっ はい
どうも むんたです

他人行儀なイリマ君に居住まいを正していると変な人達が襲ってきた

▼???:
ヨヨヨー!
あいさつ なしが
おれたち スカル団の あいさつ!



スカル団キター!

▼スカル団のしたっぱ:
キャプテンの ポケモン
おれたちに くれないッスカ?



スカル団だから語尾がッスカなのか



▼イリマ:
ああ トレーナーズスクールの!
さっそく ハウオリに 来たんですね



スカル団ガン無視ワラタ
っつーか笑顔可愛い



無視されてキレるしたっぱ



動きがすごく気持ち悪い殴りたい
そして後ろ姿も可愛いキャプテン

▼イリマ:
やれやれ です
人の ポケモンを
盗ったら ドロボウ ですよ

……むんたさん でしたね
そちらの 相手を お願いします

こちら かたづけますので



オッケーキャプテン!
しかしキャプテンどう見てもむんた君のことうろ覚えなんだけど、なんでご家族には友人扱いされてるんだ?

まさかむんた君が勝手にオレはキャプテンの友人だとか吹聴して回ってるのでは…
やめろよお前…

キャプテンもまさか、こんな名前すらうろ覚えの少年に自室に入り込まれてベッドを凌辱されただなんて夢にも思わないよね
しかしこんな物腰丁寧&敬語キャラなのに、布団めくりっぱなしで出かけちゃうとか抜けてる一面があるキャプテン超可愛い萌える

ダイゴに例えるとRSのなにもないから恥ずかしいねと同じくらい可愛い萌える

強制的にバトルが始まるのかと思ったけどなぜか自由行動出来るようになったので、とりあえずキャプテンに話しかけてみた

▼イリマ:
キャプテンは 島巡りを する
みんなの サポートも しますから
トレーナーとして 強くないとね

 

敬語オンリーじゃないのか
強くないとね可愛い

余裕でスカル団蹴散らした


もう一度やれやれするキャプテン


笑顔なの可愛い

▼イリマ:
キミも ポケモンも
おつかれさま でした



キャプテンの二人称はカタカナでキミ把握
ダイゴツワブキとおんなじですね

▼イリマ:
さてと トレーナーズスクールから
キミたちが 気になっていました……

ククイ博士に 連れられてきた
キミは ポケモンと 力をあわせ
あっさり せんせいに 勝ちました

はい! ボクの 試練に 挑めるか
チェック させてもらいます!

選択肢
 はい
 いいえ



キャプテンの一人称はカタカナでボク把握
ダイゴツワブキとおんなじですね


選択肢が出てきた
こういう時はまず「いいえ」を選ぶ

▼イリマ:
はい! それでは キミの
準備が 整うのを 待ちますね



はい!可愛い
「はい」あるいは「はい!」口癖なのだろうか

選択肢の「はい」を選んだら勝負挑まれた



ああ〜可愛い




ポーズが意外すぎる
もっと気取ってるのかと思ったのに、なにこのドッコイショー!!みたいな…




指示を出すときは腕を挙げる模様
これは…我が人生にいっぺんの悔い無しポーズじゃないすか



勝ったら1200円くれた
わーお!リッチ!!!

キャプテンの手持ちはヤングースとドーブルだった
服の模様的にジグザグマを入れてるんじゃないかなーとか思ったのに

キャプテンに勝ったら「イリマの試練」というまんますぎる名前の試練を受けること
2番道路の茂みの洞窟で行われるとのことで、早速2番道路に行こうとしたら、通り道に原さんとケンタロスが鎮座していた
そんでなぜかまたケンタロスに触るイベントが勃発
なんなの?制作スタッフにケンタロスフェチが居るの??

原さんによると、ケンタロスはむんた君に触られて嬉しいらしい
スキンシップにより着々とケンタロスと親密度をあげていくむんた君はなんなの?
どうせならリーリエちゃんとかキャプテンを触りたいのですが??



2番道路!
キャプテンの試練を受けに2番道路にきました
試練って何するんだろうね

揺れてる草むらの中にいるポケモンに近づくと、戦い終わったあとに道具を落とすという新要素が出てきた
ポケモンサイドから見ると、ボコられた挙げ句貴重な道具まで奪われるとか地獄以外の何物でない

ここで初めてトレーナーのジェントルマンと勝負したんだけど、ジェントルマンが全トル、いわゆる全然ジェントルマン感がなかった
陽気なオッサンやん
目の系統がキャプテンと同じだね
キャプテンは野良トレーナーだとしたらおぼっちゃまなんだろうか
進化するとジェントルマンに




誰かの家のベッドに寝転がったり、ホテルでいちゃつくカップルの邪魔をしたりしながら2番道路をドコドコ進んでくと、きのみ畑を発見
中に入っていくと、スカル団のしたっぱに襲われるおじさんとデリバードを発見
成り行きでむんた君が助ける事に

どうやらこのスカル団のしたっぱ二人は、先ほど乗船所でキャプテンを襲っていた二人らしい
キャプテンの邪魔をするために茂みの洞窟に行くぜ!とか言って居なくなる二人

もしや彼らもキャプテンのファンなのでは?
待って私も仲間に入れてええ!!!




キャプテンを追っかけるしたっぱを追っかけて茂みの洞窟へ来ました
途中ガーディを捕まえて手持ちにした
名前はしんげつ

洞窟前でキャプテン発見

▼イリマ:
はい! キャプテンの
イリマです



はい!キター!!
やっぱりはいが口癖なのかキャプテン!

早速二人連れだって茂みの洞窟へ
ところどころ日が差してたり、涌き水が流れてたり、苔むした滑らかな岩があったりと幻想的な洞窟

▼イリマ:
茂みの洞窟へ ようこそ!
キャプテン イリマです



何回自己紹介するんすかキャプテン…



イリマの試練
キャプテンから試練の内容について説明を受けた
巣穴に隠れているポケモンを3匹倒して、洞窟奥にあるZクリスタルとやらを回収して来れば良いらしい
楽勝楽勝



はじめ!って表情がもう可愛い



こんな顔もするんですねキャプテン
ドヤキャプテン可愛い

というわけで試練が始まったんだけど、BGMがコミカルすぎる
もう少し厳かな雰囲気かと思ったんだけどこんな楽しげな感じで良いのか

途中スカル団に襲われながらもコラッタとラッタを倒して奥のZクリスタルがある間へ

無事ぬしポケモンのラッタを倒したらキャプテンが迎えに来た
ぬしポケモンのラッタはキャプテンが育てた子らしい



キャプテンご乱心



キャプテン的にこのポーズはエレガントらしい
全く理解できない

しかしエレガントと言われるともう某グロリアスさんしか思い浮かばないですね
キャプテンの遠い親戚にワンダフルでエレガントでグロリアスなジムリーダーは居ませんか???



試練を終えて
試練を終えて洞窟から出てきたらククイ博士が話しかけてきた
そういや学校から存在忘れてたわ
リーリエちゃんが行方不明らしいよ!って事で3番道路を探すことに
博士が上半身裸で白衣とかいう変態スタイルだから一緒に行動するの嫌になったのかな

博士は3番道路北側を、キャプテンは洞窟を探すらしい
ていうかスカル団のしたっぱ達はどうなったんだよ




花畑のようなところであっさりとリーリエちゃんとほしぐもちゃん発見
ほしぐもちゃん、自力で敵を追い払う技も無いのにまた性懲りもなく一匹でフラフラしてるらしい
縛り上げて檻に閉じ込めておいた方がいいのでは??

干し蜘蛛ちゃんが無事リーリエちゃんの鞄に入ったのを見届け、むんた君も鞄の中に入りたいと思いつつ花畑を出たらタイミングよくHow君とククイ博士が合流
How君も無事試練を終えたらしい

島巡りをするものは試練を終えたら島キングとバトルするんだよ!ってことで、お次はリリィタウンの原さんの元に行くことに

あれ…キャプテンは…
誰かリーリエちゃんが無事見つかった事キャプテンに伝えた?
なんかサン・ムーンこういう細かいところが投げっぱなの気になる



てもち
フクスロー|まんげつ|lv.24
ガーディ |しんげつ|lv.21

Category
- ナノ -