石の洞窟

α|はじめに


これはアルファサファイアでのダイゴロウの有様を克明に記録していくプレイ記、いや、ストーカー日記です
基本的にストーリーはガン無視して石集めのみに注目していく予定だよ!

主人公の名前:ピカチュウ
オメガルビーでは♂主人公だったので今回は♀主人公にした


* * *


α|というわけで石の洞窟


真顔で適当にストーリー進めて、早速石の洞窟でDゴロウと遭遇
頭身高い3Dモデルだとやたらとひょろ長いよねツワブキさん
冷蔵庫と食器棚の間とかによく生じる狭いスペースにぴったり収納できそう
流石はツワブキさんだ!日本の狭い集合住宅でも問題なく飼えるぜ!

しかし3DSだとダイゴロウがちゃんと若者に見えるからいいよね
アドバンスのちっこいグラだと髪色が雑巾みたいなねずみ色だったこともあいまって、ダイゴロウはスーツ着たおじさんにしか見えなかった
初めて見た時この人デボンの取引先の社員かなと思ってたのが懐かしい


ところでオメガルビーでは気づかなかったんだけど、主人公がダイゴロウに名前教える→ダイゴロウが自己紹介するまでの間ダイゴロウが真顔だった…

失礼、ボクの名前は〜で真顔で目を閉じ、珍しい石を〜の台詞から笑顔になる
ダイゴロウは初対面の人間には真顔把握


どうしてダイゴロウは真顔だったんだろう

急に背後に現れた主人公を幽霊か何かだと思って固まってたのかな
それとも冒険終盤で言う「初めて出会った時確かに覚えた胸の高鳴り」とやらを感じてたから真顔だったのかな


* * *


◎ツワブキさんの暢気なつぶやき



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:石記 top|5:menu|0:home

- ナノ -