煙突山と温泉と

ガル日記08
〜ふぐぬううう! もう 本当にぃ……〜


* * *


Ω|えんとつ山!


ハルカちゃんとともにソライシ博士をハジツゲまで引きずったあと、ソライシ博士の仇を討つため煙突マウンテンへ

犬3匹に襲われるAOGRさん発見
大変だ!早く助けないとポチエナに陵辱されるAOGRさんの薄い本が出回ってしまう!!

ちょっと行ったところでマクノシタ発見
いちいち奇声あげるマクノシタワロ
握りつぶしてあげるよキター!!!!!!!

マクノシタ潰したとこでメガメガネさん発見

 マツブサ:
 なるほど あの時
 感じた ざわめきは
 間違いでは 無かったと……

恋心を確信し始めたぞ!?
うわあああ大変だ!マツブサに無理やりメガネを着用させられる主人公♂の薄い本が出回ってしまう!!

粛清してやろうキター!!!

主人公が勝った時のマツブサのモーション、マツブサがアホ面でのけぞってメガネずれ落ちる→一瞬で立ち直ってドヤ顔ワラタwww
グッ…… やりおる……!じゃねえよwwwwwww

メガメガネさんが気持ちの悪い爆発スマイルをポテト君に見せ付けてくるんだけど何コレ?
求愛行動かな?


* * *


ポテト君に隕石を手渡したあと、どっかに行ってしまうメガメガネさん
ポテト君は石マニアじゃないから隕石とか貢がれても全く嬉しくないんだ
そうだダイゴロウにふっかけて高値で売りつけよう

メガメガネが消えたあとやっとAOGRさんがポテト君の元に来たんだけど、独り言呟きながらメガメガネさんのケツ追いかけに行っちゃった…

ポテト←メガメガネ←AOGR把握


* * *


Ω|フエンタウン!


凸凹山道下ってやって来ましたフエンタウン!
タマゴを産みたがる爺やら、ナックラーにケツ噛まれて喜ぶ爺やら、女湯に服着たまま自転車で凸するポテト君等、変態しかいない町ですね

さっそくジムへ!

 フエンタウン ポケモンジム
 アスナ 認定 トレーナー!
 ミツル

ミツル君がホンキ出したようです
ウワサによると廃人化してるらしいね
ミツルが廃人化してるならポテト君は俳人化するべきなの?

サーナイトのないとちゃんで余裕の勝利

ASN「人からもらったポケモンでもレベル50までなら言うこと聞くで」
MTNG(lv39)「ぐぬぬ…」
PTT「せやな」


* * *


Ω|トウカシティ!


ジム出たらハルカがいて、次はセンリのジムに挑戦だね!ってことでトウカまで送ってくれた
ありがとうビーナス

よーしジム戦だ!
ここでも像にミツルの名前発見
センリ驚いたろうなあ

バシャーモンのしゃもで余裕の勝利
バトルが開幕した瞬間道場に寝そべるケッキングワラタ
センリさんが濃厚なケッキング厨に返り咲いてて感動
RSでやっと一匹ケッキング倒したかと思ったらもう一匹繰り出してきたときの絶望は忘れられない

SNR「人からもらったポケモンでもレベル60までなら言うこと聞くで」
MTNG(lv40)「ぐぬぬ…」
PTT「せやな」


* * *


センリ戦、演出が良くなっててグッときた
エメラルドセンリの「○○…お前には夢があるか?父さんの夢はな…はは…もう叶ったんだよ」みたいな台詞ポケモンで一番好き


* * *


Ω|118番道路!


波乗り使えるようになるここら辺が一番楽しいよね!
木を見つめる不審な石集め(25歳)発見

 ダイゴ:
 たしか……
 ポテトくん だったかな?

【悲報】ダイゴロウが主人公の存在を覚えていない

なんなのこの人は
エメラルドだと「やあ!主人公くん!石の洞窟であったダイゴだよ!」とか意味不明に元気いっぱいだったのに!

 ダイゴ:
 なんだか 放っておけない
 存在なんだよね 君は

告白!?石集め(25歳)とポテト君との118番道路ラブストーリーが始まってしまうの?
全力でごめんこうむりたいのですが?


* * *


ダイゴロウが立ち去ろうとした時上空からラティアス参上

 ダイゴ:
 ラティアス!

 ラティアス:
 ひゅあぁぁ……!

 ダイゴ:
 ボクたちに
 乗れって 言っているのか……?

お前は「ひゅあぁぁ……!」の一言から何を読み取ったんだよ!


* * *


Ω|南の孤島!


南の孤島の降り立って、すぐ118番道路へ戻ってきたときにダイゴロウの台詞

 ダイゴ:
 南の孤島へ 行きたい ときには
 ボクに 声を かけておくれね

おくれね?
かけてくれ、じゃ駄目だったのかな…
ダイゴロウって時々急に言葉遣いが古くさくなるよね
親父の影響かな

ダイゴロウをこのまま放置してストーリー進めたらポケモンリーグどうなるんだろう


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|照り焼き
ないと|サーナイト|みんなのメイド♂
MTNG|ダイゴの同僚



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -