ミツルの旅立ち

ガル日記06
〜おじさんの きんのたま だからね!〜


* * *


Ω|110番道路!


ハルカからダウジングマシンもらった
ダウジングマシン、XYの段階でもかなり不審者だったのに怪しさが増しててワラタ
子供が着けてたら可愛いけど、これ着けてうろうろフラフラしてる大人が居たら真顔で通報しちゃうよね





* * *


Ω|キンセツシティ!


大分様変わりしたとウワサのキンセツシティにきました
ミツルくん発見…しかし話しかける間もなくジムに挑戦しに行ってしまった
街に着いてすぐジム挑戦とか、ミツルくんはトレーナーの鑑にも程があるよね
私だったら街に着いたらまずポケセン、そのあと民家まわってアイテム乞食したりゴミ箱漁ったりダウジングで見えないアイテム拾い集めるわ


* * *


Ω|キンセツキッチン!


 怖いおじさん:
 プリムって 四天王 いるだろ?
 おれ あいつが ここで チャンポン
 食べてるの 見たこと あるんだ
 
 すっげえ 勢いで 麺 すすってな
 汗だくに なって 食べてたんだよな

えっ!?プリムさんにそんな一面が!?
かわいい!


とりあえずビレッジサンド注文してみた
サンドイッチに1000円とか高いな

食事する席を奪い合ってバトルとかポケモン界のフードコートは世紀末だな…
ちゃんとゴミ箱にゴミ捨てるポテト君お行儀いい
鉄のフタもそのままダストシュートしてたような気がするけどいいのか

キッチンの概要が大体分かったので明日また行こうっと


* * *


Ω|vsあっかるい電撃親父!


きんのたまおじさんに打ち震えたり、コイル焼きとかいう謎の食べ物に想いを馳せつつキンセツジムへ
ミツルくんのかわいいかわいいラルトスちゃんをMTNGの頭突きで無慈悲に倒した後、ミツルくんの付き添いから秘伝マシン岩砕きをゲット!
…岩砕き?キンセツで岩砕きといったら岩砕き親父だろ!あの人リストラされたの!?ほっほう!?





3Dモデルのテッセンは手がハムスターみたいで大変可愛い

MTNGやないとに押されて空気気味だったしゃもで挑んで、無事勝利

TSN「人から貰ったポケモンでもレベル40までなら言う事きくで」
MTNG(lv30)「ぐぬぬ…」
PTT「やったぜ」


* * *


テッセンはダイゴロウについて特に語らなかった
テッセンとダイゴロウの間に交流は無いようだ把握
ダイゴロウは若者としか絡まないのか?

今までのまとめ
ツツジとは友達でトウキとはホモダチ


* * *


Ω|シダケタウン!

シダケタウンにきました
民家がメルヘンでかわいい

民家にいるお姉さんにMTNGの懐き度見てもらったら、これ以上ないくらい貴方に懐いてるって言われた
お?寝取り成功かな?

幼女のキノココ助けてお礼にすごそうな石もらった
カナシダトンネルのリア充カップルを助けてお礼にボスゴドラナイトもらった
ポテトくんマジ便利屋

あれ?怪力はどこでもらえば…


* * *


すごそうな石はムクゲに見せるといいとかネットで見たので早速見せびらかせてきた
ムクゲさんMTNGには露骨に欲情するのにすごそうな石についてはああそれピジョットナイトやんよかったなみたいな適当なノリでワラタ

ダイゴロウと違ってムクゴロウは石ならなんでもいいって訳じゃないんだね


* * *


◎てもち
しゃも|ワカシャモ|筑前煮
ないと|サーナイト|みんなの女神♂
MTNG|ダイゴの元嫁



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -