ハギとピーコとムロタウン

ガル日記04
〜よっしゃ!いくぞ!ピーコちゃん!〜


* * *


進めるのが遅すぎるから道端のふかふかの土が全部干からびててぱっさぱさでワラタ


* * *


Ω|カナシダトンネル!


下っ端を追いかけてカナシダトンネルの前までやってきました

 ハギ:
 あああ なんという ことだ!
 ピーコちゃんと 散歩を していたら
 いきなり おかしなやつが やって来て
 わしの かわいい ピーコちゃんが
 奪われて しまったのじゃ!

なんということでしょう
匠の手によってピーコちゃんが鮮やかに奪われてしまったではありませんか


* * *


DNBRのアイアンヘッドで軽く犬倒してピーコちゃん救出&デボンの荷物救出
どうでもいいけど、トンネル近くの小屋の中に「座布団であぐらかいてる人」を発見してちょっと感動
話しかけたらポテト君まであぐらかき始めてワラタ
可愛い


* * *


Ω|デボンコーポレーション!


社員助けたからデボンコーポレーション略してデコポンに立ちいれるようになった


 ツワブキ:
 わしが デボンコーポーレーション
 社長の ツワブキ だ!


12年経ってようやくの専用3Dモデルでご登場の社長ツワブキキター!
お宅の息子さんには大変お世話になっております!!





うわあ!凄い社長感が漂ってる!!





RS時代はどう見ても「椅子の上に立ってるジェントルマン」だったのに!

社長がポテト君のマルチナビ、略してマルビをアップデートしてくれたおかげでテレビを観られるようになった
そして渡されるダイゴへの手紙


 キノココおじさん:
 ハギ老人は
 ツワブキの 古い友人 でして
 なんでも 若い頃は
 もう一人の 友人と 3人で
 世界各地を
 旅して まわっていた そうですよ

そうなんだ!?衝撃の事実
あれ…RSでは若い頃は仕事ばっかりって…え…

まとめると、ツワブキとハギの愛の結晶がダイゴロウとピーコちゃんって認識でおk?

あともう一人って誰?ゲンジ?クスノキ艦長?まさかのツガ君?
いや、そもそも男なのか?
その一人が今の嫁です////ってパターンもあるよね


* * *


Ω|vs格闘ビッグウェーブ!


ハギ老人に船乗せてもらってムロタウンにきました!
船乗ってる時のムービーが爽やかでイイネ!!

いつもだとトウキスルーしてノーフラッシュで石の洞窟に行くけど今回はジムから潰していく
レベル19とギリギリポテト君に服従してるDNBRと、エスパー/フェアリーと格闘タイプを惨殺するために産まれたかのようなないとちゃんで行こう

ここもジムの内装変わってるなあ
トレーナーがポテト君の動きを目で追ってて超怖い

DNBRってレベル20で進化するんだ!?
30くらいだとばかり…ビビッた

ジム奥で真っ暗な部屋の中でスクワットに勤しむトウキ発見(怖い)
電気つけろよ!

空飛ぶちゃぶ台ことメタングで余裕の勝利

TUK「レベル30までのポケモンなら言う事聞くで」
MTNG(lv20)「ぐぬぬ…」
PTT「やったぜ」

お?これ逃げ切れるんじゃね?


* * *


トウキ:
さっき 知り合いの
ダイゴってやつを 誘ったんだけど
喜んで 一人で 走っていったよ

喜んで一人で走っていったwwww
ORASのスタイリッシュなダイゴロウで想像すると笑える
犬のようだ

ダイゴロウはトウキと知り合い把握
ダイゴロウは全ジムリーダーと仲良しなのかな?

「さっき」って事は、ダイゴロウが石の洞窟に入ったのって主人公がムロに着いたのと同じくらいなのか
今まで一週間くらい篭ってるんだとばかり思っていた


* * *


◎てもち
しゃも|ワカシャモ|手羽先
ないと|キルリア|皆のアイドル♂
MTNG|ダイゴの愛人



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -