初めてのジム戦

ガル日記03
〜その荷物を返してえぇ!〜


* * *


序盤で資金不足だから体験版からきんのたま輸送しようかと考えたけど、体験版ダイゴロウ略してタイゴの金玉萌え語りが聞けなくなるのは嫌だなあ
どうしたらいいんだ


* * *


Ω|カナズミシティ!


来ましたカナズミシティ!
BGMのお陰で体験版の想い出が鮮やかに蘇るよ!
何回リセットしてもハルカイベント出ないから、ダイゴロウの「もう何回会ったか分からないくらいだ」が段々嫌味に見えてくるんだ
そしてゼンジロウとは一体何者なのか

ところでそこかしこにある街灯、ミシロタウンのは田舎丸出しだったけどカナズミはオシャレだね
RSEの街灯はランプラーっぽいから、ORASではシャンデラがモチーフなのかな?


* * *


Ω|vs岩にときめく優等生!


ツワブキ社長の貞操を守ろうと鼻息荒くデボンに押しかけたけど、関係者以外立ち入り禁止ですとか言って断られた
仕方ないのでジムに挑戦
ジムの扉が自動ドアじゃなくなってる
RSEだと自動ドアなのに、どうして退化したんだ!

カナズミジムの中が豪華になってて吹いた
TUTUJIさん化石好きなんだ

ジムトレーナーにたんぱんこぞうのカツオがいた
恐らくホウエンで一番弱いジムトレーナー
みなさんカナズミジムにお越しの際は是非

ジムリーダー戦の曲かっこいー!
背景イイネ!


* * *


ラルトスのないとたんのマジカルリーフ連打で勝利
いつもはワカシャモンの二度蹴りでゴリ押すんだけど、今回しゃもは使わなかった
言う事を聞かないDNBRは無駄にレベルが上がった

TTJ「人から貰ったポケモンでもレベル20までなら言う事聞くで」
DNBR(lv17)「ぐぬぬ…」
PTT「やったぜ」


* * *


戦った後のジムリーダーの台詞って旧作から変わってるんだね!
主人公が殿堂入りしても思考停止で「バッジ集まったならリーグに行くといい」とかほざいてたミクリさんの台詞も違うものになってるのかな期待

ツツジ:
私の石友に
ダイゴさんという方がいるんですが……

珍しい石やはがねポケモンのことになると
目の色が変わるというか……
息が荒くなるというか……

いつもの彼とは違って
とっても魅力的な
表情をなさるんです


石友wwwwそんな言葉が存在するのか
ダイゴとツツジは石友把握
ダイゴロウにはちゃんと友人がいたんだね良かった

二人とも服装似てるし並べたら似合いそう
キャッキャと石語りしてたら可愛いよね

しかし、息が荒くなるとは?
萌えのあまりにルイズコピペみたいになるのか、それとも石とかポケモンに性的に欲情し始めて荒くなるのかどっちなんでしょうか?
今後の創作に差し支えるからもっと分かりやすく図解で示して欲しいのですが?
その瞬間の動画等は無いんですか?


* * *


ジム出たらマグマ団と先ほどのキノココおじさんが追いかけっこしてるところに遭遇
マグマ団のしたっぱ、走り方キモいのに速くてワラタ
あとキノココおじさん足遅い

どうやらキノココおじさんは下っ端になにか荷物を奪われてしまったらしい
どうせキノココの写真集とかだろwwとか半笑いで追っかけたら20歩程進んだところで立ちつくすキノココおじさんと遭遇
諦め早すぎだろ!もう少し粘れよ!!

キノココ爺に助けてくれと泣きつかれたので助けることに
くっそダルいけど、大会社の社員助けて恩売っとけばいいことがあるに違いないよね!金一封とか!


* * *


◎てもち
しゃも|アチャモ
ないと|ラルトス
ダイゴの元カノ



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -