アジトとリゾート

ガル日記25
〜ヨーソロー ゲンちゃん!〜


* * *


Ω|マグマ団アジト!


前回の記事で存在を忘れてたけど、そういやマグマ団もデルタに関わってたよなって事で突撃アジトの晩御飯

やほー!マクノシタさんカガリちゃんメガメガネさん!本当に本当に本当にほんっっっとうにしつこいチャイルドだよ!!!!!
マクノシタさんはどうやら昇進したらしく、めっちゃウヒョウヒョしててワラタ
カガリちゃんはいつものローテンションでポテト君を出迎えてくれた

 マツブサ:
 キミ……
 ……いや あえて こう呼ぼう
 ポテトくん と


!?マ…マツブサ!?
あえて言おうカスであると!みたいな台詞回しやめろよ!!

メガメガネさんがデレた!!可愛い!
呼び捨てじゃなくて君付けな所がまだまだ控えめで萌えますね
それまでずっとキミ呼ばわりだったくせに急に名前呼び捨てにしてくるはしたないルネの民にはメガメガネさんを見習って欲しいよね


 マツブサ:
 遠慮せず
 1時間でも 1日でも
 ゆっくり していくと 良い


ん?罰ゲームか何かかな?

どうでもいいんだけど、メガメガネさんの部屋にダイゴロウん家にあるのと似たようなショーケースがあるんだ

 ポテト:
 ショーケースが 置かれている!
 カギが かかっていて
 開けることは できない

ダイゴロウん家のショーケースは大人しくみつめるだけだったのに、メガメガネさんの展示物は強奪しようとし始めるポテト君は何なの?


* * *


Ω|タイドリップ号!


マグマ団アジト後にして乗船タイドリップ号
わーい!船だー!!!!!
興奮しながら駆けずり回ってたらゲンジさんとハギ老人発見!

 ハギ:
 ……わざわざ
 きてくれて ありがとうな

 ゲンジ:
 いや わしも ひさびさに ハギちゃんの
 かじさばきを 味わえて 感激さ


ハギちゃんの舵捌き♂(意味深)

ああやっぱりツワブキ社長とハギと旅してた最後の友人ってゲンジさんなんだ
しかしゲンちゃんは旧友にわざわざ会いに来たというのにムクちゃんは何してるんだよ

 ゲンジ:
 ひさしぶりに ハギちゃんの
 ピーコちゃん にも 会えたしな

ピーコちゃんって、船乗り引退してから飼い始めたんじゃないのか
もしかしてピーコちゃんって結構なBBA…

仲良いハギちゃんゲンちゃん可愛いヨーソロー!
ゲンジさんちゃんと船乗りだったんだね
ゴメンね正直RSプレイした当時はコスプレ爺だと思ってた

ムクゲとも(恐らく)友人ってことはゲンジさんから見たダイゴロウはただのチャンピオンじゃなくて友人の息子ってことになるんだね
いいね色々と妄想が捗るよね


* * *


Ω|バトルリゾート!


曲がフロンティアのアレンジかな?
着いてミツル君が爽やかに出迎えてくれたと思ったら、アオギリさんとアクア団の幹部がなんかごちゃごちゃヤッてるところと遭遇
正直存在忘れてたゴメン…

アオギリイズミウシオのトリオ、絵面が濃すぎてワラタ
リゾートの爽やかな音楽に全くあわないwwww

 イズミ:
 それじゃあね アオギリ
 しっかり やるんだよ





え?まさかのOAGRさんバトルリゾートデビュー!
ここのシーンのAOGRさん、両親に見守られて旅立つ少年みたいでちょっと可愛い

アクア団の3人が良い感じで旅立ちの挨拶を交わしているところにコントみたいに突っ込んでいくミツル君
ミツル君におじさんおばさん呼ばわりされて愕然とするイズミウシオアオギリワラタ
ミツル君!次は是非ルネのジムリーダーにそれかましてきてくれ!

 アオギリ:
 まさか ここで テメェと 会うとはな

目覚めの祠前では結構良い雰囲気で別れたような気がしてたんだけどまさかの「テメェ」呼ばわり
どうしたの?愛しのメガメガネさんがポテト君にデレデレだから嫉妬してるの?

ウシオからサメハダナイトもらった
いやっほうこれでメガふかひれが手に…いや、サメハダー持ってなかったわ…
それどころかキバニアすら…
ヒンバスならいっぱいいる


* * *


Ω|ハンサム!


ハイテンションで砂浜を這いずり回ってたら小汚いオッサンが倒れているところに遭遇
小汚いオッサンはハンサムだった
なんか記憶喪失らしい
そうか頑張れじゃあな!記憶喪失とかそういうのは可愛い巨乳の美少女キャラがやるから萌えるんだよ!!!
オッサンの記憶喪失なんてどうでもいいわ!!!

ハンサムからタブンネナイトもらった
え?これでイベント終わり?
これ何かの伏線?ベッド奪われた大人のお姉さんが可哀想なんですが?
よかったらお姉さん僕の秘密基地に来ませんか?いつでも添い寝しますよ?

* * *


Ω|バトルハウス!


入った瞬間カゲツのアニキと遭遇
歩き方がモロチンピラでワラタ
前傾姿勢すぎだろwwww

カゲツはダイゴロウをポケモンリーグに呼びに来たとか
ダイゴロウはバトルハウスに入り浸る廃人らしい
入り浸るって結構だよな…ダイゴロウにそんなイメージなかったわ

Eでミクリが言ってた「ものすごく強いのにあまりバトルに興味がない」とかいう設定はなんだったのか
ダイゴロウはミクリには廃人であることを隠しているのだろうか

リーグ忘れて夢中になっちゃって部下に引き戻されるダイゴロウ可愛い
カゲツの話によるとダイゴロウはなんだかんだと駄々こねてバトルハウスから動かざること山の如しらしい
子供か!仕事くらいしろ!
カゲツがどういう風に説得してダイゴロウがどういう風に話はぐらかしたのか気になる
はたから見たら確実にチンピラにカツアゲされるお坊ちゃんだよね


ダイゴロウはカゲツの言うことは聞かない把握
ゲンジさん連れてこようぜゲンジさん

どんなもんかとハウスにチャレンジしてみたら小慣れた感じで絡んでくるダイゴロウワラタ
ハルカミツルはともかく、どさくさにまぎれてメガメガネさんも居てワラタ
ホウエンの民はどいつもこいつも可愛すぎる


* * *


しかしこの一連の流れのせいで、エピソードデルタエンディングでダイゴロウが言ってた事が全部上っ面の建前にしか聞こえなくなるから強くて凄いよね
チャンピオン辞めたい本音は絶対「好きなだけハウスに入り浸りたい」だろ…
仕事より自分の欲望を優先させるデボンボンときたらまったくもってどうしようもない男だよね

ああそうか、だからエメラルドのミクリの前ではバトルに興味ないフリをしているのか
世界を見るとか言ってわざわざ師匠まで引きずりだしてチャンピオン交代したのに廃人施設に引きこもってるとかミクリさんにバレたらワンダフルでエレガントでグロリアスな目に遭わされちゃうよね


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|ささみ
ないと|サーナイト|塩
みろす|ミロカロス|干物
ぐらぐらるー|グラードン|赤いきつね
きゅうり|レックウザ|緑のたぬき
MTGRS|テーブル



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -