寄り道コンテストライブ!

ガル日記17
〜ダイゴは 見られなくて 悔しがるだろうな〜


* * *


Δ|コンテストライブ!


コンテスト、デルタエピソードクリアしてからゆっくりやろうと思ってたんだけどグロリアスさんが出没すると聞いたらもう居ても立ってもいられなくなってコンテスト会場荒らしてきた
ミクリさんはお笑いライブと間違えて参加しちゃった勢なのかな?

コンテストでミクリと会う為の条件、コンテスト全部門マスターまでクリアしてルチア撃破とかめんどくさすぎワラタ


* * *


おきがえピカニキで全部門余裕のクリア
こうしてホウエン地方に変態じゃがいもコンテストスターポテトくんが爆誕した

ルチアちゃんとカズラくんのやりとりが可愛すぎてハゲる
♂主人公だとカズラくんが主人公にヤキモチやいてるようにしか見えなくて、ライバルから恋愛意識しちゃうCP萌え勢としてはヨダレ出るよね


* * *





ミクリキターー!ってミロカロスにニックネーム付けてないのかよ!!
ミクリさんは一体!手持ちにどんなNN付けてるのかな!!!!って!!
それだけを楽しみにしてここまできたのに!!
そりゃないぜ!!!
ミクリは今すぐ姓名判断士のところへ行くべき

2回続けて同じアピールして観客にガッカリされるミクリさんのミロカロス略してミクロスワラタ
コンテストの仕組みくらい理解しようぜ!


* * *


2人に勝って優勝したらイベントが発生して、ミクリさんとルチアちゃんが叔父姪の関係だという事が判明
隠し子とかルチアはミクリorアダンが女装した姿だとかそんなギガインパクト期待してたのに!

やはり血縁者だったか…
ミクリの民の髪の毛のギザギザ遺伝子の凄まじさに震える

ミクリとルチアがストレートに兄妹じゃないのはエロ創作をするにあたってのハードルを下げる公式からの思いやりと思うから、みんなどんどんミクリさんとルチアちゃんで猥褻な創作に励むといいよ!


* * *


 ミクリ:
 いやいや ルチア 私は
 ポテトの ことは
 充分すぎるほど 知っているよ


ジム戦時には名前すら一回も呼ばなかった癖に急に呼び捨てしてくるミクリ
ポテト君はいつからお前とそんな親しげな仲になったんだよ


 ルチア:
 えっ そうなの?
 あ そうか おじさま
 ジムリーダー だもんね!

ジムリーダーだという事を忘れられてるミクリ…可哀想に…
ルチアちゃんのおじさま呼びが可愛すぎて漏れそう


* * *


ミクリさんの話によると彼がコンテストに参加するのは数年ぶりとか
ルチアちゃんがキャッキャとコンテストの話するから参加してみたくなったらしい
いちいち可愛すぎるんだけどこの人達


 


お?





来るか?





キター!!!!!!!!!!

例の名言を掛け合いながら炸裂させる2人
可愛いけどミクリさんのせいでお笑い芸人が持ちネタ披露してるようにしか見えない


* * *


会話イベント終わったあともミクリさんが楽屋に突っ立ってるから話しかけてみた

 ミクリ:
 なんだろう?

 ポテト:
 (選択肢)いえ なんでも……

 ミクリ:
 今日の コンテストライブ
 ダイゴは 見られなくて 悔しがるだろうな


唐突にダイゴロウの話をし始めるミクリ
一ライブ終えて真っ先に想いを馳せる相手がダイゴって、本当に二人の夫婦っぷりには参るよね

ん?どういう意味なんですか?
ポテト君のコンテストスターっぷりを見られなくて悔しがるんですか?
それともミクリさんが参加してる姿を見られなくて悔しがるんですか?
いつもは2人でコンテストデートしてるとかそういうアレなんですか??え?

「悔しがるだろうな」って台詞から、ミクリさんが今日の出来事をダイゴロウに伝える気まんまんなのが伝わってきて萌えますね
普段から何かと報告してるのかな
ああそんな2人は萌える


* * *


 ルチア:
 おじさまの お友達も
 なんか 強そうな人 ばっかりだよ!

 石の お兄さん とか
 スーパースターっぽい人 とか……

石のお兄さんキター!


友達!友人!いわゆるFRIEND!!!!!!
RSでもEでも友人なのか知り合いなのか他人なのか曖昧な感じだったから、やっとスッキリした!!

【友達】
互いに心を許しあって、対等に交わっている人。
一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。
(goo辞書より)


ミクリさんと石のお兄さんは互いに心を許しあって対等に交わって一緒に遊んだりしゃべったりする親しい仲把握

石のお兄さんって言い方からルチアちゃんはダイゴロウと面識があるのかな?

スーパースターっぽい人とはアレですよねHさんですよね
ミクリさんはHさんと同じ店で服を購入してるように違いない
こうなってくるとスーパースターっぽい人と石のお兄さんに交流はあるのかが気になってきますね
ORASのグロリアスさんとEのスーパースターっぽい人に囲まれる石のお兄さんを想像すると笑える

次回作では2人に感化されて露出狂になる石のお兄さんが見られるかも
しかしヒースは系統が同じだから分かるけど、ダイゴとはどこで仲良くなったんだろう


* * *


楽屋で2人に話しかけた時に出る選択肢

ルチア
 ミクリのこと
 コンテストのこと
 なんでも ないよ

ミクリ
 ルチアのこと
 コンテストのこと
 いえ なんでも……


「いえ なんでも……」のテンションワラタww
ルチアちゃんに対してはフレンドリーなのにww
ポテト君とミクリさんとの距離感が強くて凄い


コンテスト楽しかった!
ミクリさんのやんごとない美しさも際立ってたことだしとっととエピソードデルタクリアしてくる


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|チキンナゲット
ないと|サーナイト|みんなの姫♂
みろす|ミロカロス|焼魚
ぐらぐらるー|グラードン|芋グラタン
MTGRS|ポテト君の姉

叔父と姪のつぶやき



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -