そして、伝説へ

ガル日記15
〜さあ 始めよう!〜


* * *


ミクリさんのジム戦前モーションが好き過ぎて生きるのが辛い
独特のテンポで二言三言発言しながらふわふわ頷く穏やかな立ち振舞いからの「そしてお見せしよう」がたまらなく可愛い
なんかこう…ポーズ決めてるミクリさん見てるとクロスサンダーとかリーフストームとかぶちこみたくなるよね

しかしやっぱりエレガントなラジオ体操してるようにしか見えない

  

 ミクリ:
 ひでんわざ 『たきのぼり』……
 まるで 滝をさかのぼる 勢いで
 相手の ポケモンに 突進する
 マイティな 技……!

 しかも 時々 相手のポケモンを
 ひるませる こともある エレガントさよ


滝登りが力強い技だってのは理解できるんだけど、相手のポケモンがひるむのがエレガントっていうのはさっぱり理解出来ない
お前の感性はどうなってんだよ

 ミクリ:
 レインバッジの 秘めたる パワーが
 激しく 流れる 滝さえも
 ひでんわざ 『たきのぼり』を 使って
 登れるように してくれる からね


ここの口調可愛いすぎやしません?
それまで気取ったナルシスト口調だったのに「してくれるからね」とかもう
子供に言い聞かせてあげてる感じが萌える

レインバッジの色合いもろにミクリさん×ミロカロスだね
二匹が夫婦すぎて可愛い


* * *


Ω|サイユウシティ!


チャンピオンロードに体験版ユーザーにはお馴染みゼンジロウさんがいて興奮したけど、手持ちがダゲキとか遺憾の意を表明せざるを得ないよね
そこはハリテヤマだろう!!

vsミツル君の曲が異質な感じだね
ミツル君のエルレイドvsうちのアイドルサーナイトのないとちゃん♂対決が実現して感動


* * *


さて、四天王&ダイゴロウ倒してチャンピオンになった
一番燃える最終戦を一行ではしょるろくでもないプレイ記がこちら、ガル日記になります

とりあえずプリムさんがエレガントすぎて震えた
ルネの変態はプリムさんを見習うべき



 ダイゴ:
 初めて 出会ったとき
 確かに 覚えた 胸の高鳴り
 間違いじゃ なかった!

告白!?ダイゴロウとポテト君とのホウエンリーグラブストーリーが始まってしまうの?
全力でごめんこうむりたいのですが?





なにこの表情かわいい

殿堂入り後のハルカちゃんが嫁過ぎて辛い


今までの名場面&その時使ってた手持ちが表示されるスタッフロールいいね!
ホウエン中を縦横無尽に旅してきた感動が蘇るよ!!!
ジムリーダーの故人感が強くて凄いけど…

ORASのスタッフロール、HGSSの次に好き


* * *


Δ|エピソードデルタ!


ソフトによってエンディングでフリーズするバグがあるとかいうから戦々恐々と進めてたけど、フリーズすることもなく無事に再開
エピソードデルタ、人によって好き嫌いが分かれるらしいね
不安だ


* * *


突然始まったムービーによると、なんか隕石落ちてくるらしい
アルマゲドンかよ
普通に技で流星群とかあるけど流石のポケモン界でも隕石が落ちるって非常事態なんだね


* * *


Δ|ミシロタウン!


ミシロの自宅からスタート
一階に降りたらセンリがいてペアチケットとかいうチケットくれた
トクサネの宇宙センターで開かれる天体ショーのチケットらしい

 センリ:
 本当は ママと 2人で 行こうと
 思っていたんだが……

 あいにく トウカの ジムに
 戻らなくては いけなくなってね


ラブラブカップルの センリと ママが
勝負を しかけてきた!

仲良いセンリ夫妻かわいいww
センリがハルカちゃん誘っていけば?とかGJな提案してくるので嫁誘ってくる


* * *


家出た瞬間ヘンな人と遭遇

 ???:
 ちょうど キミのことを 考えていたんだよ!


え なにこの人初対面なのに怖い
まさかこの人天体ショーにポテト君を誘おうと?
悪いけど天体ショーは嫁と見るって決めてるからごめん

ヘンな人はヒガナちゃんだった
ポテト君がチャンピオンでメガシンカ使いなことを知ってるらしい
ストーカー!?警察呼びますよ!?
お隣さんっていい人だよね〜とか言いながら挨拶だけしてヒガナちゃん消えた

エピソードデルタではポテト×ハルカ×ヒガナの三角関係が開幕してしまうの?


* * *


自由行動できるようになったから真っ先にルネジムへ
殿堂入りしたらミクリさんの台詞が変わってた
良かった
主人公がチャンポンになっても思考停止で「バッジ集まったならサイユウに行くといい」とか言ってたアホなグロリアスさんはいないんだね


 ミクリ:
 ついに 超えたのだね
 あの ダイゴを……

 ホウエン地方の トレーナーの
 頂点に 立った 君に ささげる
 なにか 可憐な言葉を 探すけれど
 うまく いかない 己が もどかしい……

 また 手合わせ できるときを
 楽しみに しているよ


なんか艶っぽくて萌えた


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|チキンカツ
ないと|サーナイト|みんなの先生♂
みろす|ミロカロス|肝吸い
ぐらぐらるー|グラードン|蟹グラタン
MTGRS|ポテト君の愛人



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -