水を愛するアーティスト!

ガル日記14
〜素晴らしい……!〜


* * *


Ω|ぐらぐらぅるぅぅぅぅぁぁあああッ!!!

背後霊のようにグラードンにしがみついて、やってきました目覚めの祠の最深部
祠最深部、マグマが滾ってて凄い
エメラルドのミクリさんはよくこんな所に引きこもってたな…人間じゃない
ミクリ、人間やめるってよ





ん?ミュージカルかな?

ルビーのようなものに包まれてゲンシカイキするぐらぐらるーさん
捕まえるのに時間かかるかな…と思ったらハイパーボール一発で捕まってワラタ
名前は面白すぎる鳴き声から取ってぐらぐらるー
伝説ポケモンにふさわしく贅沢に6文字ニックネームにしたよ!


* * *


主人公が目覚めの祠から出たらミクリさんだけ光の速さで居なくなっててワラタ
目覚めの祠を護る者なら、せめて中に入っていった人が戻ってくる間ぐらい祠の前で待機してろよ!

橋の上でのAOGRさんとメガメガネさんとマクノシタさんのやり取り良いな
ポケモンの悪の組織って大抵エンディングで消えるか生死不明になって消化不良だから、改心するアクアマグマは好き
マツブサ×ホムラ把握


* * *


 ダイゴ:
 ボクたちに 協力してくれた
 ミクリが きみを 待っているはずさ

ORASのダイゴロウはミクリを呼び捨て把握
エメラルドのミクリさん呼び可愛かったのになあ
しかしこの台詞見るとダイゴとミクリの他人感が強くて凄くて泣ける

RSであった、「ミクリも感謝していたよ」が削除されてるね
ORASでは、外部の人間がルネに飛び込んできて迷惑かけてごめんなさーい☆ってスタンスなのかな

ていうか…え…?協力…?あの人なにか協力した?


* * *


ダイゴロウが「むげんのふえ」とやらをくれた
お気に入りの笛らしいよ!
お気に入り…ダイゴロウが舐めまわした恐れのある笛把握
自分がしゃぶりまくった笛をショタに咥えさせるとか、あのさあ…
セクハラにも程があるよね
そろそろダイゴロウは逮捕されるべき

ダイゴロウから贈られるアイテムは名称のデボン率が強くて凄いけど、この笛の名前はデボンの笛じゃなくてよかった


* * *


 ハルカ:
 ……ふー
 やっと 二人だけに なったね

告白キター!!!?!?と思ったのにポテト君に乙かれー!して行っちゃった
ああ待ってエンジェル


* * *


Ω|vs水を愛するアーティスト!


き…来た…やっと来た!水を愛するアーティスト!!!!
コレのためだけにORAS買ったと言っても過言でな…、いや流石にそれは大げさでしたすみません
厳密に言うと95パーセントくらいミクリさんのためです

ルネジムの内装、でっかい木が生えたり大きな滝があったりゴツゴツした岩肌が見えていたりと、かなり野生的な感じになったね


 ミクリ:
 私は ミクリ
 この ルネシティを 司る ジムリーダー


!?
ルネシティを司る…?

RS時代はただルネのジムリーダーとしか言ってなかったのに、いつの間にそんな権力を手に入れたんだ?
こんな露出狂…いや、出すとこだしてたわわになった男に司られてもルネ民的にはオールオッケー!なの?

途中まで落ち着いたテンションだったのに急にヘンなポーズ&カメラアングルでバトル開幕クッソワラタwwwwww

わき腹魅惑のマーメイドォ!
流石だよミクリさん!君は本当に素晴らしいお笑い芸人だ!


* * *


ミクリさんの手持ち

 ラブカス♀
 ミロカロス♀
 ナマズン♂
 トドグラー♂
 アズマオウ♀

リメイク前はラブカス以外♂だったのに、意味深にミロカロスとアズマオウが♀になってる
ミクリさんは金魚とハートの鱗とうなぎを性的な目線で愛でていて、トドとナマズはそうでもないって事なの?

* * * 

ぐらぐらるーの終わりの大地のせいで案の定ミクリさんが終わりのミクリと化してしまった
グラードンに一方的に蹂躙されるミクリさんの薄い本はよ




一生懸命滝登り打ってくるワンダフルなミクリさん




雨乞いで天気を変えようと試みるエレガントなミクリさん




トチ狂ってつのドリルとかしてきちゃうグロリアスなミクリさん


せっかくなんで、全技PP切れのわるあがきという最っっ高に屈辱的な方法で自滅してもらった


* * *


ミクリさんに真顔で同情するくらいあっさり勝利

MKR「全てのポケモンが言う事きくで」
MTGRS(lv62)「ぐぬぬ…」
PTT「彡(^)(^)」

やった!MTGRSが身も心もポテト君に服従する時が来たぞ!
早速ポケモンリーグ行って、ツワブキムクゲの息子の母の父の娘の夫の嫁の子供に見せびらかせに行こう!

ミクリさんからもらう技マシンが滝登りになってた
ジムの背景の滝といい、これからはミクリの技といったら滝登りという感じで攻めていくのかな

マシン渡してくる時もいちいち変なポーズ取るミクリさん可愛い
シャッター切るような音が鳴るけど誰か写真撮ってるんですか?


* * *


とりあえずこれで本編でのミクリさんとは一通り絡み終えたのかな?


グラードン復活イベントで皆慌てたりしてるのに一人だけ冷静で常に笑みを絶やさないミクリさんは凄いというか…その余裕はどこから出てくるんだというか…なんだかつかみどころがなくて得体が知れない感じだった
ミクリさんの真面目な顔も見てみたい

あとミクリさんが想像以上に流し目野郎で吹いた
真正面から話しかけても少し体ずらして横目で見てくるこだわり具合

真面目なシーンではアホみたいなポーズ取ったりしない辺り、ミクリさんは空気読めるナルシストだよね


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|タンドリーチキン
ないと|サーナイト|みんなのスター♂
みろす|ミロカロス|焼き魚
ぐらぐらるー|グラードン|海老グラタン
MTGRS|ポテト君の嫁



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -