ミクリさんとかミクリさん

ガル日記13
〜 だって…… 一番の 友達だもん!〜


* * *


Ω|ルネシティ!


もみあげが眠る神秘の街、ルネシティに来ました!


目覚めの祠を護るミクリさんキター!!




なんとワンダフル!




憎らしいほどエレガント!!




だけどとってもグロリアス!!!


ORASで後ろから見たミクリさんの可愛さに目覚めてしまった
もみあげがピョコって出てるのがさあもうたまらない…ふひひ
ずっと後ろ向いてろ

しかしルネの岩が白い&ミクリが白い&日照りで画面が明るいせいでミクリさんが背景と同化してて泣ける


思いのほか3Dモデルのミクリさんが格好良くてワラタ
こんな緊迫したシーンでTMレボリューションな格好してたら絶対お笑い芸人みたいになると思ったのに!だのに!!悔しいです!!!!
ミクリの襟の外側は緑色把握
ポケスペの設定逆輸入?


* * *


Ω|めざめのほこら!


ミクリさんに連れられて祠前にきました
ミクリさんあんまり腕振らずに歩行するからペンギンみたいでちょっと面白い
祠の前で突っ立ってるAOGRとメガメガネとマクノシタ発見

マクノシタさんからジメジメしっとりとしたマグマスーツを受け取るポテトくん
これ着てグラードンと対峙しろとかいうマクノシタさん
いやいやここはマツブサが逝くのが筋でしょうよ藍色の珠譲るからメガメガネさんよろしく
メガメガネさんのメガメガネは形見のアイテムとして大切にするからさ

アイテム名に執拗に「デボン」の名を取り入れることに定評のあるデボンコーポレーションの次期社長であるD氏が、デボンの科学力使って製造したスーツなら「デボンスーツ」に改名しろとか駄々をこねだすのでは…と危惧していたがそんな事は無かった

ところでこのシーンのミクリさん好き





みんながミクリの話に注目してる隙を突いてはポテト君を見つめるダイゴロウとかどこ見てんだか分からないホムラとかカオスだよね


* * *


 ミクリ:
 私達 ルネの 人間は
 この 目覚めのほこらの 中に
 入ることを 許されていない


!!!!?!!!???

その入室禁止設定貫いちゃうの!!??!?
お前エメラルドで思いっっっっっきり入室してただろ!!!!
ツッコミ待ちの世代を超えたボケなの!?誘いボケなの!?

うーん…やっぱりミクリさんってお笑い芸人なのかな…
でもミクリさん、ゲンシグラードンの終わりの大地のせいで終わりのミクリと化すから祠内に着いて来られても困るよね


* * *


さあいざ祠の中へ!…という時にハルカちゃん襲来
おっさんだらけのむさ苦しい祠前に天使が!!
しかしバッジ集めてる様子ないのにどうやってルネに…


 ハルカ:
 だって……
 一番の 友達だもん!


友達?彼氏の間違いでは??????
誤植かな?
向かいあって微笑みあうポテト君とハルカちゃんかわいい
このシーンの主人公の横にいるダイゴロウの空気読めない感は強くて凄いよね


* * *


ところで皆さん見てくださいよ!
これからポテト君がホウエンの皆のためにジメジメしっとりしたマグマスーツ着てグラードンのケツ掘りにいくと言うのに、ダイゴとミクリがうちの嫁を熱い視線で狙ってるんですよ!
ふざけるなよお前ら図鑑ナビでサーチしてやろうか





変態にまみれた気まずい状況に置かれるハルカちゃん可哀想


* * *


Ω|祠の中へ!


テレビナビでツワブキ・ダイゴさん(25歳)がニュースになっててワラタ
ORASでは本編クリア前にダイゴロウがムクゲの息子だということが明かされるんだ

ニュース内容で知ったけどチャンピオンってジムリーダー纏めてるんだね
じゃあRSのミクリさんはダイゴロウの部下で、Eのミクリさんはダイゴロウの上司なのかな

いよいよ引きこもりのグラードンと向かい合うためにジメジメしっとりしたマグマスーツに着替えるポテト君
サイズがポテト君にぴったりだった
ああこれはマツブサもホムラも着れないわな


* * *


Ω|紅のグラードンの背に乗って


メガメガネさんからスーツを通して電話(?)が着た
ポテト君をキサマ呼びからキミ呼びになってるんだけどまさかのツンデレキャラなの?
不自然なくらい「キミ」連呼で、まだポテト君を名前で呼ぶのは恥ずかしいメガメガネさんが純情すぎてトキメく

気安くポテト君とか呼んで自宅にお持ち帰りするダイゴロウはもっと慎みを覚えるべきだよね
ツンデレキャラと知ったらマツブサが急に可愛く見えてきた
クっ…もっと早くマツブサの属性に気づいていれば…





メガメガネさんがグラードンの背中に乗れとかいうから乗ったんだけどなにこれ
ディズニーの新しいアトラクションかな?

* * *

◎てもち
しゃも|バシャーモ|チキンライス
ないと|サーナイト|みんなのヒロイン♂
みろす|ミロカロス|煮魚
MTGRS|ダイゴの隣人



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -