海底での攻防

ガル日記12
〜…ルネで 待ってるぜ〜


* * *


Ω|ダイビング!


ダイビング使えるようになったら真っ先に行く場所といえば…そう!ルネシティですね!!!!!
海底洞窟?マグマ団?なんのことです?
ミクリさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!





引きこもってんじゃねえよ!!!!!

※管理人は理不尽な勢いでミクリさんに萌えているので、これから先テンションがとち狂って日記が荒れる恐れが非常に高いです。閲覧の際にはご注意ください。以上天気予報でした。引き続き番組をお楽しみください。


* * *


 大人のお姉さん:
 ルネの ジムリーダー
 ミクリ様には ファンが いっぱいだけど
 貴方には ファンは いるのかしら?

 女の子:
 熱心な ファンだと
 カントーや ジョウトからも やってくるの!
 きっと 世界中の
 みずタイプの ジムリーダーの なかで
 一番 ステキに 違いないわ!

下の女の子の台詞、RSだと「熱心なファンだとカントージョウトからもやってくるの!あたしがミナモのトレーナーファンクラブに行った時もとっても凄かったもの」なんだよね

ミクリのことを指してる台詞だって今日初めて知った…凄い衝撃
大人のお姉さんの「ファンはいるかしら?」で、ミナモのトレーナーファンクラブの話かと思って、下の女の子の台詞もトレーナファンクラブの話かと思ってた
熱心なファンだと(好きなトレーナーの話をしに、ミナモのトレーナーファンクラブに)カントーや ジョウトからも やってくるの!だと…

ミクリさんの熱心なファンって意味だったんだ…12年目の衝撃
しかしミシロからここに来るまでにミクリのファンらしき人を一人も見かけてないんだけど、ルネの外でミクリのファンだとバレると魔女狩りにでも遭うの?


* * *


Ω|海底洞窟!

さっさとストーリーを進めるために海底洞窟最深部まできました

メガメガネさんと逢引するAOGRさん発見

どうやらAOGRさんはグラー丼を復活させようとするメガメガネを止めようとして負けてしまったらしい
えんとつ山ではポチエナ3匹に負けてるし、AOGRさん見せ場なさ杉で泣ける

えんとつマウンテンで見せた気持ち悪い爆発スマイルでポテト君に勝負を挑むメガメガネ
よろしいならば戦争だ

バクーダナイトとメガメガネが反応したキター!!!!

バシャーモンのしゃもで余裕の勝利


* * *


マツブサが紅色の珠でグラー丼をゲンシカイキしようとしたまさにその時ホムライスさんが乱入
ああごめん真面目なシーンだけどポテト君の睨み顔が可愛すぎて辛い

 ホムラ:
 おやめ……ください!
 マツブサよッ!!
 あなたは 解かっていないッ!
 目覚めし グラードンが もたらすのはーーー
 その のちに 始まりなど おとずれない
 世界の 破局で あることを……!

裏切りキター!!!
やだホムラさんカッコいい


 マツブサ:
 ……最後に 頼れるのは
 キサマだけだ! グラードンよ!


メガメガネさん涙拭けよ


* * *


Ω|ひでり!

グラードンの日照りで異常な日照りに見舞われるルネ周辺
早くもお葬式反省ムードのメガメガネさん可愛い
グラードンが目覚めの祠に行った理由は、グラードンがゲンシカイキ出来るエネルギーが祠に詰まってるかららしい
なるほど樹液に群がるカブトムシやゴキブリホイホイにはまるゴキブリみたいなもんか

どこからともなくダイゴロウ参上
おせえよ!

 ダイゴ:
 ……どうする ダイゴ

自問自答wwかわいいwwww

ダイゴロウが空を飛ぶ使ってるシーン、ボールからポケモンを出し入れしてる描写が無いんだけどダイゴロウはエアームドを放し飼いにしてるのかな

マツブサもアオギリもホムラもダイゴロウもみんなルネに行ってしまって寂しいのでポテトくんもルネ行ってきます


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|チキン南蛮
ないと|サーナイト|みんなのマスコット♂
みろす|ミロカロス|ウナ丼(特上)
MTGRS|ダイゴの妹



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -