海の始まり!

ガル日記11
〜なにも ないから 恥ずかしいね〜


* * *


Ω|送り火山!


マグマ団が送り火山に向かうのが見えたのでちょっかい出しに行くことに
頂上で紅色の珠を手にするマツブサ発見

 マツブサ:
 えんとつやま では
 お預けを 食らわせてしまい すまなかったな


これ完全に焦らしプレイしてる恋人同士の会話だよね
周りの人に誤解されるからそういうの本当やめて欲しい
次はカイナ行って潜水艇奪うぞとか予定ベラベラ話して立ち去るメガメガネさんはアホの子なの?

送り火山のばあちゃんから藍色の珠託された
よーし次はカイナだ!


* * *


Ω|カイナ!


カイナの船乗り場行ったけど、メガメガネさんとマクノシタは潜水艇に乗り込んでデートにでかけてしまった
上司×部下でホモで潜水艇プレイだなんてハードすぎるよ!

ポテト君潜水艇なんて持ってないし全てを諦めミシロに帰ろうかと思ったけど、ジェントルクスノキが潤んだ瞳で助けてとか懇願してくるのでミナモのアジト行ってメガメガネさんのメガメガネカチ割ってくる


* * *


Ω|ミナモ!


そういえばまだミナモ美術館見てないわ
ってことで美術鑑賞してきた

これからマツブサとホムラと濃厚なホモプレイに興じなければならないと思うと気が滅入る
穢れてしまう前に少しでも美しいものを目に焼き付けておきたい

 昔の 人気トレーナーを
 描いた 浮世絵だ!

って説明が出る絵、緑色の髪の毛でチルタリス連れてるからルチアちゃんの祖先かな?


* * *


Ω|マグマ団アジト!


エメラルドの野生のゴローンが自爆かましてくる洞穴アジトから大分進化したね!


とある部屋に

 モニターには 様々な 年代
 様々な 表情の
 マツブサの 写真が 映し出されている

パソコンがあったんだけど、誰の部屋なんだよ…
マツブサの部屋でナルシストルートなのか
ホムラの部屋でホモルートなのか
カガリの部屋でNLルートなのか


* * *


 研究員:
 マグマスーツは デボンと 我々の
 科学技術の 結晶……

 元デボン社員の ホムホムこと
 ホムラさんが いらしたからこそ
 実現した 発明なのだよ

マクノシタさんってデボン社員だったんだ!?
マグマスーツは溶岩でも宇宙空間でも耐えられるけど中はジメジメしっとりしてるらしいよ!
そこらへん科学力でなんとかしようよホムラさん!!!


* * *


奥にクスノキ館長の潜水艇発見
バクーダ型に改造されててワラタ
マツブサさんバクーダ大好きなんだね

ボクっ娘カガリちゃんにハァハァしてる間にメガメガネさん出発しちゃった
ああ!しまった!!
忘れ物のマスターボールときんのたま届けてあげようと思ったのに!!


* * *


Ω|トクサネシティ!


体験版でお馴染みトクサネ村にきました!!
真っ先にダイゴロウの巣に凸してみたけど留守だった
体験版で家の前にいたキャンプボーイに手出して逮捕されたのかな

他の民家も回ってみたけどオカルトマニアだらけの家にビビッた


* * *


Ω|vs神秘のコンビネーション!


待てども待てどもダイゴロウが釈放されないのでジムにチャレンジしてきた
フウラン可愛い
まさかダイゴロウがトクサネに巣作ってるのってジムリーダーがロリショタだから…あっ

相手のポケモンが月の石と太陽の石だったから岩に効果抜群鋼のMTGRSと水タイプのみろすで挑んだ
無駄にメガシンカさせてみたけど、背中から見たメガグロスが結構グロい

FURN「人からもらったポケモンでもレベル80までなら言うこと聞くで」
MTGRS(lv59)「ぐぬぬ…」
PTT「せやな」


* * *


ジム出た瞬間地震のようなものが起きて、海中から緑の閃光が天に向かって放たれていくのを確認
何が起きたんだよ
唐突なシリアス展開

ジム前でダイゴロウとバッタリ
ポテト君がジムに挑戦してると聞いて会いに行こうとしてたらしい
ダイゴロウはフウランをフウ君ランちゃん呼び把握

どさくさにまぎれてポテト君を自宅に連れ込むダイゴロウ





 ダイゴ:
 そう…… ここはボクの家
 なにも ないから 恥ずかしいね

私がRSで一番好きなダイゴロウの台詞キター!!…って展開がシリアスだから萌えるに萌えない
RSだと家でくつろいでる時に主人公に凸されて少し慌ててる感じが大層可愛かったのに!
こんなシーンで自宅のショボサを恥じ入るなよお前

机越しに対角線上に向かい合ってるところにリアルな距離感を感じる


* * *


ダイゴロウの話によると、先ほどの閃光は伝説のポケモンが目覚めてしまった証らしい
海底洞窟に行ってマグマ団とアクア団を潰してこいと言われて、ダイゴロウからダイビングの技マシンとデボンボンベとかいう謎アイテムを入手
デボンのボンボンからデボンボンベを…ボンボンうるせえ!


* * *


◎てもち
しゃも|バシャーモ|チキン南蛮
ないと|サーナイト|みんなのマスコット♂
みろす|ミロカロス|ウナ丼
MTGRS|ダイゴの妹



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -