さいしょから はじめる

ポケットモンスターオメガルビー、略して
ガルビープレイ記ガル日記01


* * *


Ω|さいしょから はじめる!


オープニングデモが忠実に3D化されてて感動
主人公にアクロバティックな飛行を見せ付けるラティ♂からのダイゴロウ
体験版のデモの映像の方がカッコいいってどういうことなんだお前
角が蘭姉ちゃんみたいになってるwww

オープニングのグラー丼可愛いよおお
これはマツブサも欲情しますわ


* * *


主人公が小さなテレビのようなものでGBAのルビーをプレイしているような演出からスタート
新しいな

森を走り抜けるトラック&森で戯れる野生のポケモン&オダマキのナレーション

コドラ「ピルピルー!」
ココドラ「ピル!」

か…可愛い!
コドラが餃子みたいで大変可愛い
しかし何故森にコドラ…
まさかあの男があざとい萌えを狙って配置したのでは?


トロピウス「ボエボエボエー!!」

!?
トロピウスの鳴き声ってRS時代は「フエッ…フェー!」だったよね?
いつからこんな台風みたいな鳴き声に


* * *


Ω|主人公を設定!


初プレイルビーでは男を選んだので今回も同じく男でプレイ


オダマキ「名前も教えてくれるかい!」





こうしてホウエン地方に変態ジャガイモ野郎ことポテト君が爆誕した
センリが子供に痛いDQNネーム付ける馬鹿親と化してしまう件については本当に申し訳なく思っている


オダマキ「ではまた後で会おう!研究所で待っているぞ!」

死亡フラグだそれは!


* * *


Ω|ミシロタウン!


というわけで夢と冒険と!ポケットモンスターの世界へやってきました!
無駄にトラックの中を観察

 ポテト:
 ルリリドールだ!
 なんだか 懐かしい 匂いが する……!

どうして嗅いだ?
トラックから飛び降りる仕草が猿みたいでワラタ


* * *


ミシロタウ…村の曲イイネ!!!
お母さんが思ったよりオバサンだった
ポケスペの方だとロリなのに
スペのセンリはロリコンなの?ってくらいロリなのに

さっそく突撃!自宅の晩御飯!
おお…室内だと忍び歩き出来ないんだ

ダイニングに椅子が4つあったけどあれ?主人公って3人家族じゃ…
まさか隠し子が?

キッチンの食器棚の上に先ほどのルリリドール発見
ポテト君の私物かと思ってたけど、お母さんのぬいぐるみだったんだね

 ポテト:
 ルリリドールだ!
 なんだか 懐かしい 匂いが する……!

だから!嗅ぐな!なんだお前は!


お母さんに促されて2階の自室へ
カビゴンドールかわいい
カビゴンドールは嗅がない主義のポテト君把握
時計の針合わせるイベントはあるのに、時計調べても文字盤表示されないとかなんなの


* * *


お隣に挨拶に行けって言われたけど無視してオダマキ研究所荒らしてきた

 ポテト:
 ひらきっぱなしのノートには
 綺麗な文字でメモが残されている!

オダマキ博士って字綺麗なんだ…(12年目の衝撃)


* * *


お隣さん家へ乱入
未来の嫁ことハルカちゃんキター!!!

 ハルカ:
 えっ……!?
 貴方 誰…… なの?

不審者と遭遇した時のリアルな反応ワラタ

世界中のポケモンと友達になるのが夢だから、ポテト君ともお友達になりたいとか言い出すハルカちゃん

ナチュラルにポケモン扱いされるポテト君…
まあ確かにセンリとケッキングの息子であるポテト君はナマケロ的な一面を有しているよね

友達といわずに婚約しようぜ!
嫁が出ていったので部屋荒らしてきた
ハルカは丸っこい字把握



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:ガル記 top|5:menu|0:home

- ナノ -