ロケット団のアジト!

ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記07


* * *

@ロケット団アジト

ワタルの話によると、怪電波発生装置の部屋に入るためにはパスワードが必要らしい
それのパスワードを知っている団員がボスの部屋にいるが、そのボスの部屋に入るのにもパスワードが必要らしい
面倒くさいな…ワタルさんクラッキングとかできないの?

そんなわけでまずはボスの部屋に入るためのパスワードを探すことに
そこらの下っ端にちょっと挨拶したら簡単に教えてくれた
みんな親切だなあ

パスワードは「ラッタのしっぽ」と「ヤドンのしっぽ」だってさ
なにこのしっぽ推し
ロケット団はしっぽ萌えなの

ボスの部屋らしきものがあったので鼻息荒く凸しようとしたら後ろからシルバー襲来


 シルバー:
 …… …… ……
 今度は こんな所を
 うろついてるのか

 フフン! お前 そんなに
 ロケット団が 好きなのかよ


斬新な解釈キター!その発想は無かったわ


 シルバー:
 ……そんな事より
 あの マントの ドラゴン使い!
 あいつは 何者なんだ?


チャンピオンだけどネタバレになるからお前には教えられないよ

ワタルに負けた悔しさを愚痴って主人公を軽く突き飛ばしたあと満足したのか去っていくシルバー
負けて悔しかったの慰めて貰いたかったのかな

* * *

@vsラムダ!

パスワード入力してボスの部屋に入ると黒ずくめで帽子を被った男を発見
サ…サカキ様!?

 ???:
 ぐっふっふっ よく来たな
 君が ダイゴか…

 おや?
 私が 誰か 分からんかね?

 サカキだよ サカキさま だよ!
 ぐわぁーっはっはーっ!


嘘だ!こんな奇声をあげる男がサカキのはずない!
サカキならはぐ!とかはははーっ!とかそんな感じの奇声をあげるはずだ!!
ところで「ぐわぁーっはっはーっ!」を実際に声に出してみると結構愉快な気持ちになるので是非お試しください

* * *

サカキ様のコスプレしてる奴の正体はラムダとかいうおっさんだった
光の速さで倒して怪電波発生装置の扉のパスワード吐かせた
吐かせたはいいが、ラムダの声で入力しないと扉が開かないらしい
なんてめんどくさい…

ラムダに逃げ出されて途方に暮れていたらそばにいたヤミカラスがラムダの声マネし始めた
こいつで代用できんじゃね?ってことで飛びまわるヤミカラスを怪電波発生装置の前まで誘導してみることに

ラムダの声色で「サカキさま バンザイ!」とか叫びながらアジトを飛び回るヤミカラスって結構シュールだよね

* * *

@vsアテナ!

 ヤミカラスは
 ラムダ そっくりの 声で
 キーワードを 叫んだ!

 音声 認識の
 ロックが 解除 された!


怪電波発生装置部屋のロック解除キター!
さあ後は発電に使われてるマルマイン達を倒すだけ…


 アテナ:
 そこまでよーーーーっ!!


おぎゃーっ!!!誰かきたーーーーっ!!


 アテナ:
 貴方みたいな 子供を
 いつまでも のさばらせて おいたら
 ロケット団の プライドは
 キズついて キズついて
 キズだらけに なっちゃうのよー!


そーなんですかー!アテナのテンションワラタ
アテナ&下っ端vsダイゴという2対1のバトルが開幕…と思いきや駆けつけてくるワタル


 ワタル:
 2対1での 勝負とは
 随分 不公平 じゃないか? 

 さすがは ロケット団
 ずるい事が 大好き なんだな


駆けつけてきた瞬間はめっちゃイケメンだったのにその後の煽りが小学生みたいだよワタルさん!

* * *

ワタルと共闘してアテナ倒した
ワタルのカイリュー、略してワタリューが空を飛ぶばっか使ってたのが印象深い
秘伝要員なのか

マルマイン倒して怪電波発生装置止めて無事事件解決
ダイゴに秘伝マシンのうずしお渡してワタルさんはダッシュで去っていきました


しかしロケット団アジト、なんか物足りないと思ったらアレだ
サカキ様お気に入りのくるくるシートが【※1】ないんだ
くるくるシートがないロケット団アジトなんてロケット団アジトじゃないよね
やっぱサカキ様がいないと駄目だわ


【※1】タマムシのアジトやサカキのジムにある、乗ったらくるくる回転しながら壁か障害物にぶつかるまで止まらない誰得な仕掛け
正式名称がよく分からないので適当に名づけた

* * *

@vs冬の厳しさを教える者!

ジムの仕掛けに少々てこずりつつもヤナギさんとバトル
ヤナギさんはリメイクで一番イケメンになったよね
金銀時代はどうみても通りすがりの散歩中の爺だったのにHGSSのヤナギさんマジ紳士

* * *

◎てもち
うるい|オーダイルlv.42
こごみ|バタフリーlv.42
ばくだん|フォレトスlv.42
ねずみ|サンド
ぎゅうた|ケンタロス


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:はる記 top|5:menu|0:home

- ナノ -