アサギそしてタンバへ

ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記05


* * *

お母さんからの電話の着信が強くて凄い
着信拒否したい

* * *

@vs千里眼をもつ修験者!

MTBがジムに戻ってきたので早速勝負を挑んできた
ジムトレーナーが全員イタコのばあちゃんなんだけどマツバ君は熟女フェチなの?

イタコのばあちゃんが皆頭に八ツ墓村みたいにろうそくぶっ刺してるからマツバ君も八ツ墓村してるに違いないと期待してマツバ君とこ行ったのにしてなかったから絶望した

ジムトレーナー全員とマツバ君の手持ちが全部ゴースト系列でゆるぎないゴースト萌えを実感

* * *

@アサギシティ!

38番道路の曲元気いっぱいで好き
ギアポケの番号交換してオーキド博士について熱く語ろうとかろくでもない提案してくる塾帰りとか、番号交換してピカチュウとかヤドン、ドククラゲについて語ろうとか微妙なラインナップのポケモン萌えな大好きクラブを振り切ってアサギにきました

到着するなりジムからシルバーが出てきた
お前バッジ集めてたのかよ
どこのジムの前の石像にも主人公の名前しかないから彼はジムには挑んでないんだと…
ああ…どこのジムでも勝てなかっ…うん…


 シルバー:
 …… …… ……
 …また お前かよ
 
 なに その気に なってんだ?
 オレは お前みたいな
 弱いやつは 相手に しない


「その気」…?
猥褻な意味での「その気」でしょうか?
彼の発言はほとんど自己紹介乙なので「その気(意味深)」なのも彼自身の方かと思われます
相手にしないとかいいながらめっちゃバトルしかけてくるじゃないですかー!やだー!ツンデレ!?うわっ


 シルバー:
 ……弱い といえば
 ここの ジムリーダーも いないぜ
 弱った ポケモンの 世話をしに
 灯台へ 行ってるんだとよ
 
 お前 灯台で
 修行 してみたら どうだ?


主人公を挑発したかと思ったら急にほのぼの雑談をしかけてくるライバル
本当は友達欲しいんだろうね
余計なお世話だ!ツイッターでもやってろ!

金銀プレイ時には犯罪者としか思えなかったけどHSのライバルはなんか不器用可愛い

* * *

BW2でRS主人公の引越し前の居住地がASAGIだと発覚してしまったのでそれらしい人物はいないかと鼻息荒く街中探索したけど見つけられず
HSではもう引越しした後か
ゴーリキーに混じって引越しのお手伝いしたかったのに

* * *

灯台登ったら頂上にジムリーダーのオレンジとデンリュウ発見
どうやらデンリュウちゃん具合悪いらしい
薬が必要らしいので暇な主人公がタンバシティまでお使いすることに

* * *

@タンバシティ!

ケンタロスが波乗り覚えて驚愕した
泳げるのかよお前
泳げ牛肉くん

タンバシティ北をドヤ顔でぶらぶら探索してたらスイクンと遭遇
あれ…他の2匹は…ハブられてるの?

主人公が近づいた瞬間逃げていくSIKN
同じぼっち仲間として仲良くなれると思ったのに!ってショック受けてたら後ろからミナキ登場


 ミナキ:
 よう ダイゴ
 今の……
 スイクン じゃなかったか?


よう ミナキ
え?スイクン?幻覚じゃないすか?


 ミナキ:
 スイクンは 美しくて 凛々しい
 しかも ものすごい 速さで
 街や 道を 駆け巡る
 素晴らしい


美しくて凛々しいのが素晴らしいのは分かるけど、ものすごい速さで駆け回るのが素晴らしいってのがちょっとわかんないっすね
ミナキの中では素早さが重要な萌えポイントなのか…ああ!だからマルマイン使ってるんだ!素早いから!なるほど!
ミナキ君、美しくて素早い水タイプのポケモン愛でたいならミクリさん狙うといいよ
BW2のバトル前のモーションみるに我々の想像以上にミクリさんは素早い


 ミナキ:
 トレーナーである 君と 戦って
 私も スイクンに 認めてもらう

なんでだよ!今この場にスイクンいないから意味無いよ!!


 なぞの せいねんの
 ミナキが 勝負を しかけてきた!


謎の青年…
あれだけスイクンへの情熱を主人公にアピールしてきたというのに、ダイゴちゃんから見たミナキ君は(理解出来ない)謎の青年なんですね
ひでえ

* * *

謎の青年ミナキ君の手持ちがスリープ・マルマイン・ゴーストだった

スリープ:催眠要員
マルマイン:素早さ萌え要員
ゴースト:黒いまなざし要員

捕獲する気満々パーティですね
ていうかタンバシティに来るには波乗りか空を飛ぶが必要なんだけど謎の青年ミナキ君はどうやってここまで来たんだ

* * *

◎てもち
うるい|オーダイルlv.39
こごみ|バタフリーlv.39
ばくだん|フォレトスlv.39
ねずみ|サンド
ぎゅうた|ケンタロス


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:はる記 top|5:menu|0:home

- ナノ -