ウバメの森〜エンジュ

ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記04


* * *

@ウバメの森!

ウバメの森にきました
カモネギに逃げられて困ってる人がいたので捕獲を手伝うことに
そうだよな晩御飯のメインディッシュに逃げられたら困るもんな

* * *

ダイゴさん(本物)と交換用にクヌギダマを捕獲
ばくだんと名づけた

今知ったんだけどクヌギダマってみの虫なんだ
ずっとまつぼっくりだと

初めて見た金銀のクヌギダマのグラフィックがメチャクチャ怖くてあんまり手持ちに入れる気が無かったから人生初クヌギダマ

* * *

@vsダイナマイトプリティギャル!

ウバメの森を抜けてコガネシティへやってきました
ラジオ塔でラジオを聞けるようにしてもらってからコガネジムへ

アカネちゃん(巨乳)のピッピの指を振るでエアロブラストくらったりミルタンクに踏みつけられたり転がられたりしながらも勝利
さあバッジ…と思ったら泣き出すアカネちゃん(巨乳)
ジムリーダーなのに負けて泣いちゃうアカネちゃん(巨乳)可愛い


 うるいは
 とっても 喜んでる!

 こごみの ほっぺが
 赤く なってる!


 わ!ばくだんは
 嬉しくて 踊っちゃった!

 
負けて泣くアカネちゃん(巨乳)を尻目に大喜びするうちの手持ちマジ冷酷

* * *

 うるいが ダイゴを
 つっついて きた!

 つっつき 返しますか?

 →はい
  いいえ

 嬉しくて キャッキャ してる!


連れ歩きのポケモンがいちいち可愛すぎて椅子からころげ落ちそう

* * *

@36番道路!

狭い通路のど真ん中にウソッキーが鎮座して先に進めない事案が発生
なんでわざわざこんな狭い隙間で立ち止まっちゃったんだよお前は
こんな時こそワタルさんが居てくれたらカイリュー 破壊光線が大活躍するのに…
いあいぎりは無理だとしても岩砕きでどかせないのは甚だ遺憾

水をかけると嫌がって暴れるらしいのでコガネシティの花屋で貰ったジョウロで水ぶっかけてどかした

* * *

@エンジュシティ!

ジョウト随一のオシャレシティ(かつお調べ)ことエンジュに到着

エンジュジム、略してエンジュムに行ったらマツバさん焼けた塔に出かけてて留守だった
職務放棄しないでくださいってことで焼けたタワー、略して焼けタワーに凸

マツバはHSで理不尽にイケメンになったよね
金銀プレイした当時パジャマ着た金髪DQNとか思っててゴメン

* * *

@焼けた塔!

 この 焼けた塔は
 謎の 大火事で 焼けました
 危険な においが するので
 あまり 近寄らないでください


塔の前の看板によると焼けた塔は危険な塔らしい
気にせずガンガン近寄っちゃうけどな!

中に入ったらマツバとミナキが逢い引きしてる真っ最中でビビッた
知らなかったこの二人デキてたのか
ああ、危険なにおいってホモ的な意味で…なるほど把握
これは危険だわ危険が危ないわ


 マツバ:
 ぼくは マツバ
 エンジュの ジムリーダーだよ

 古い 友人の ミナキ君が
 スイクンを 探しに きているので
 ついでだから 一緒に
 この 塔の事を 調べてるんだ


マツバの口調と「ミナキくん」呼びにうっかり萌えた

* * *

一刻も速くジムに戻ってもらいたいんだけど、MTBさんミナキといちゃつくのに夢中になってて一向にエンジュムに戻る気配が見られないから焼けた塔を探索することに

少し進んだところでライバルと遭遇
なにしてんの?ラブラブカップルを視姦しにきたの?
マツバ×ミナキ派?それともミナキ×マツバ派なの?
今度一緒に同人誌出しません?


話を聞いたところによるとどうやら最強のトレーナーになりたいシルバー君は最強のトレーナーにふさわしい伝説の犬スイクンとかを手持ちに入れたいらしい
お前伝説厨だったのかよ知らなかった
汁が犬捕まえるなら私も捕まえるわ

適当に倒したら憎まれ口吐いて逃げってた

* * *

焼けた塔ほっつき歩いてたらクヌギダマがフォレトスに進化した
分類が相変わらずみのむしポケモンで驚愕した
みの虫?たこ焼きの間違いでは?

 フォレトス:
 鋼鉄のように 硬い 殻で
 全身を 覆っている。
 中の 正体は 不明。

今までフォレトスの赤い部分を中身の肉だと思っててはみ出てるwwとか笑ってたんだけど、もしかして赤い部分も殻で中の人は目しか見えてないの?

* * *

◎てもち
うるい|オーダイルlv.31
こごみ|バタフリーlv.31
ばくだん|フォレトスlv.31
ねずみ|サンド
 


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:はる記 top|5:menu|0:home

- ナノ -