ヒワダタウンにて

ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記03


* * *

@しきりなおしてワカバタウン

ウツドン博士にポケモン爺さんとオーキド博士との間にできたタマゴを渡してお使い糸冬了
暇になったんでシルバーの真似してダイゴちゃんも世界で一番強いポケモントレーナーを目指すことに
ポケモンジム制覇してチャンピオンが妥当かな

コトネさんからモンスターボールを恵んで貰ったので状態異常の粉ばらまき要員にキャタピー捕まえた

名前はこごみ
震えるほど弱くて涙がでる
すぐ死ぬ

* * *

@キキョウシティ!

マダツボミの塔でイケメン坊主と修行
バタフリーのこごみんの念力大活躍

しかし坊主トレーナーはイケメンな割りにくれる賞金が144円とか目を瞠るしょぼさなんだ
マダツボミの塔は財政難なの

頂上で長老とバトルして見事勝利、技マシン70:フラッシュを貰った
さていくらで売れるかな

* * *

@vs華麗なる飛行ポケモン使い!

ジョウトきってのピジョッターこと、ハヤトと勝負

てふてふ虫のこごみんで行ったら瞬殺、最悪餌と間違われて食われるのでうるいたんに全てを任せることに


 ハヤト:
 世間では 飛行タイプの ポケモンなんか
 電撃で いちころ…


何言ってんだ!岩と氷にも弱いだろ!!
世界で一番強いトレーナーを目指すダイゴちゃん、余裕の勝利

* * *

ジム戦終えて建物から出た瞬間ウツギから着信
タイミングが良過ぎる
どこから見ているんだ?

なんかしらんが例のタマゴを主人公に渡したいらしい
キキョウシティのフレンドリィショップで助手が待ってるんだってさ
しょうがないから受け取ってやるか
さていくらで売れるかな

* * *

@ヒワダタウン!

繋がりの洞窟を抜けてヒワダタウンをうろついてたら卵が孵化してトゲピー爆誕
と同時にウツギ博士から着信
なにこの人怖い

 ウツギ:
 やあ ダイゴくん
 話は 聞いてるよー!

 あの タマゴから ポケモンが
 産まれたんだって ね!


孵化した瞬間に電話かかってきたから誰とも会話してないわけだけど、お前誰からソレ聞いた

* * *

ところで私ヒワダタウンの曲好きなんですよ
FLのサントラに入ってた曲の影響で
なんでFLのサントラでジョウトの町の曲使ったんだかわからないけど

* * *

@ヤドンの井戸

ロケット団がヤドンのしっぽで金儲けをしてるらしいので邪魔しに行く事に
奥に髪が水色のオシャレなしたっぱ発見


 ランス:
 なんですか?
 私は ロケット団で 最も
 冷酷と 呼ばれた 男…

なんですか?え…冷酷…?
聞いたこともないよ!具体的に誰が呼んでるんだよ!
自称冷酷さん倒したら他の下っ端達とともに捨て台詞吐いて逃げていった

ああ待ってヤドンのしっぽビジネスについてのビジョンを話し合おうと思ったのに

* * *

@vs歩く虫ポケ大百科!

ヒワダにヤドンが戻ってきたのでいよいよジムに挑戦
かぜおこしを覚えたこごみんで挑むことに

こごみは やる気 いっぱいだ!

進化前のトランセルやらキャタピーを殺る気いっぱいで葬り去っていくうちのバタフリーの方が冷酷さんより冷酷

ツクシがいきなりカマキリ繰り出してきて捕食されるかと思ったけど粉ばらまきまくって勝った
そのあと繰り出してきたのがレベル15のトランセルとコクーンで泣いた
進化キャンセルされるサナギの気持ちもかんがえてやれよ!

インセクトバッジがてんとう虫みたいなデザインでかわいい

* * *

@vsライバル

ヒワダを出ようとしたところで通りすがりのライバルと遭遇
ここからシルバーの肩書きが「通りすがり」から「ライバル」に変わるんだけど、ダイゴちゃんが彼をライバル視する理由がさっぱり分からない
どうみてもただの犯罪者じゃないすか


 シルバー:
 ……オレは
 弱いやつが 大嫌いなんだ


弱い奴が大嫌い

強い奴が大好き

主人公はライバルに勝ったからライバルより強い

なんだこれはたまげたなあ…

遠まわしな告白なの?
サカキがダイゴちゃんのお義父さんになってしまうの?

* * *

◎てもち
うるい|アリゲイツlv.22
こごみ|バタフリーlv.22
ねずみ|サンド


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:はる記 top|5:menu|0:home

- ナノ -