ダイゴそしてタマムシ

ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記16


* * *

@結局僕が一番強くて凄いんだよね

大好きクラブでたところでばったりさすらいの石集めと遭遇


 ダイゴ:
 !
 やあ ぼくは ダイゴ
 ホウエンリーグの チャンピオンだ


ダイゴさん(本物)きたー!!!

石の町ニビとかイワヤマトンネルならともかく何故クチバにいるのか
ま…まさかお前もモノマネ娘からピッピ人形探すようお願いされてクチバに…
残念だったな!こっちの方が一足早かったぜ!


 ダイゴ:
 君とは どこかで……?
 いや ぼくの 気のせいだろう

 ぼくが 戦った トレーナー達は
 皆 同じ 目を してるからね
 
 そう この ぼくを 苦しめた
 トレーナー達は 皆…… ね


RS主人公相手の時はポケナビに興奮してはしゃいでたのにHS主人公相手となるとこの態度

これみよがしにシルフ製品のポケギアを使ってるから敵認定されたのかな
シルフ信者でーす!!シルフスコープイエーイ!!
ダイゴさんは自社製品使ってる人みると嬉しくてすり寄っちゃうのだろうか
皆さんダイゴに好かれたかったら露骨にデボン社製品ageとくと良いよ

しかしダイゴさんはエメラルドだと主人公に対して「誰にも似てない初めて見るタイプの人だよ!」とか言うんだけど、上記のダイゴさんを陵辱したトレーナーにホウエンの主人公は入ってるのかな

* * *

RSで主人公に1回負けただけで拗ねてチャンピオン辞めちゃって洞窟に引きこもるし
傷心のカントー旅行で何かのトラウマがよみがえったのか目が似てるって理由だけで初対面HS主人公を威嚇するし
洞窟に引きこもってた所をE主人公に容赦なく叩きつぶされて(しかも戦闘BGMがvsお隣さんのソレと同じという辱め)とうとう国外(カロス)に逃亡するし
PWTでは開き直ってチャンピオンとしてより明らかに石マニアとして振舞ってるし
ダイゴさんって自称意志が固い人の割りに結構な豆腐メンタルだよね

* * *

なんでかしらんがラティアスがカントー旅行にきたらしい
ダイゴさん(本物)はそんなラティアスを追いかけてきたらしい
え…ドラゴン集めのゲンジさんならともかくなんで石集めのツワブキ君ががラティを…

君も興味があるなら捕まえてみれば?みたいな事言われたけど、いまだにライコウエンテイすら捕獲してないダイゴちゃんがそんなめんどくさい徘徊野郎を捕まえるわけないだろ!!
華麗にスルー
ダイゴさん(本物)はどっかに消えた

* * *

@タマムシシティ!

モノマネ娘にピッピ人形返してお礼にリニアパスもらった
忘れかけてたけどダイゴちゃんの目標は最強のトレーナーになることだった
モノマネ娘ちゃんにデレデレしてる場合じゃないってことでバッジ集め再開

そんなわけで仕切りなおしてワタルが理不尽にマントを買い込むことに定評のあるデパートがあるタマムシティ、略してマムシにきました

ポケセン前のニョロボンの鳴き声がゲロゲーロ!じゃなくて絶望した

* * *

@ゲーフリ!

タマムシマンション、略してタマンション内にあるゲーフリ開発室にきました

 ダイゴ:
 ゲームの プログラムだ!
 壊れるから いじっちゃ ダメ!

HS主人公はいい子だなあ
レッドときたら自身もゲームのプログラムに過ぎないのに「これ変えたらバグるかも」とか最高にロックだよね


 エレベーター:
 ゲームフリーク 専用
 エレベーター です

 行きたい フロアを
 選んでください


    1階
  →3階


エレベーター:
 それは ここ です


エキサイト翻訳みたいな口調ワラタ
エレベーターガールとかいないんだけど誰が喋ってんだコレ

* * *

@タマムシデパート!


 マキシ:
 ほーう
 これは ナイスな 仮面……

マキシマム仮面きたー!!
ってえ!?仮面売ってるの!?欲しい!
仮面はくれなかったけどシンオウ御三家のお面くれた
ほーう これはナイスなお面……

* * *

@vs自然を愛するお嬢様!

女の子ばっかのパラダイス…いや、タマムシジムにきました
ジム前にいるのぞきのオッサンが健在で安心した


 オッサン:
 この ジムは ええ!
 女の子 ばっかし じゃ!

ホウエン随一女の子ばっかしなルネジムリーダーのミクリさんもクールに振舞ってるけど内心このオッサンと同じようなことを思ってるのかと思うと胸が熱いよね


炎/飛行と草タイプを殺戮する為に生まれてきた草刈りマシーンのわらびたんで挑む
どうでもいいけどホウオウのモヒカンをずっとみてる(後ろから)とツボツボの頭に見えてくるんだ

無事勝利してバッジもらったんだけどさ
エリカ様が勝負前に「私負けませんわよ」とか言ってたから勝利したら「私負けましたわ」って回文敗北宣言してくれるに違いないと思ってたんだけどしてくれなかったから負けた気分

エリカ様からギガドレインの技マシンもらったんだけどわらびが覚えたがって狼狽した
体のどこの部位からドレインするんだ

* * *

@サイクリングローーーード!!!

サイクリングなロードにきました
カントー地方ど真ん中だってのにどや顔でコガネシティのBGMで滑走してきた
ホウエンのサイクリングロードはトライアスリートばっかだけど(しかも手持ちのコイル率が強くて凄い)、カントーのサイクリングロードは暴走族ばっかで思わず土下座して金差し出しそうになるよね
マリルにヒメグマと手持ちがやけに可愛い暴走族がいたので思わず電話番号交換してしまった

* * *

@セキチクシティ!

セキチクにきました

 女の子:
 お爺ちゃんが サファリゾーンを
 やめて 空き地が 出来たから
 今度は そこで
 パパが パルパークを 始めたの!

ああ!やっぱりバオバってセキチクサファリの園長なんだ
入れ歯無くしてふがふが言ってて従業員からヤドン呼ばわりされてたオッサンがわずか3年であんなジェントルマンになるだなんてどんなミラクル

* * *

@vs毒のことならなんでもござれ!

なんでもござれなアンズちゃんとバトル
ジムトレーナーがみんなアンズに化けてる&見えない壁とカオスな状況に涙目
変装&毒タイプ…といえばラムダさんですね
彼はセキチク出身なのだろうか

催眠サイキネ厨の害虫こごみんで余裕の勝利

* * *

なんかHGSSってやたらときんのたま落ちてません?
売っても売っても気づくと金玉がバッグの中にあってホラー

* * *

◎てもち
うるい|オーダイルlv.68
こごみ|バタフリーlv.68
ばくだん|フォレトスlv.68
しどけ|マンムーlv.68
わらび|ホウオウlv.68
ぎゅうた|ケンタロス


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:はる記 top|5:menu|0:home

- ナノ -