フスベシティへ

ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記10


* * *

@解散ロケット団!

ポポロン倒したら「やはり私では無理でしたか…さらばです」とか言ってロケット団解散しちゃった
メンタル弱いな

局長からお礼にホウオウの抜け毛…いや、虹色の羽根もらった

* * *

@氷の抜け道!

まさこ(ルージュラ)とどっちにしようか迷ったんだけど、ドラゴン対策にウリムーたん捕獲
しどけと名づけた

* * *

@フスベシティ!

いよいよ最後のジムがあるシティに来ました!
カメラ親父がいたんで写真撮ってもらった
後ろの家バリバリ民家なんだけど許可取ってんのこれ












ばくだん怖ええええええええええ!!!!!!
こっち見んな!!!!!

ダイゴちゃんの帽子の上に見える茶色い塊はポッポちゃんです

* * *

上の写真の背景の民家に入ってみた

 ミニスカート:
 あなた ハクリュー♀ 持ってる?
 私の ドードリオと
 交換 しましょうよ!


お前は何を言っているんだ
ハクリューとドードリオで対等な交換が成り立つと本気で思っているのか
それとも「私のドードリオ」とやらはポケモンのドードリオでは無くなにかしらの隠語なのか

DRGNの里FSBシティ在住でハクリュー持ってないって、このミニスカちゃんはワタルからスカート強奪されて着用されちゃっても文句言えないよね

* * *

@vs聖なるドラゴンポケモン使い!

聖なるドラゴンポケモン使いことイブキ様のジムにきました
他の5匹は全員「熱くて うつむいてる…」だの「とっても 熱そうだ」だのジムの溶岩の熱気にやられてるのに1匹だけ殺る気まんまんなしどけたんで挑む

しょっぱなからジムトレーナーのマサルのシードラからバブル光線くらって死に掛けるしどけたん
すごいよマサルさん!水技はやめて!

* * *

@竜の穴!

勝ったのにバッジくれないイブキ様
なんなの?ジョウト地方の女性ジムリーダーの中で相手にバッジ渡さないブームでも巻き起こってるの?

イブキ様が竜の穴へ行けというので竜の穴にきました

ぎゅうたがうずしお覚えて驚愕した
渦を蹴散らす牛肉ッ!!

* * *

長老の質問に適当に受けのよさそうな答えしてたらイブキ様襲来
イブキが出現したときのテーマ曲がミナキのソレと同じなんだけどこの二人デキてるの?
長老に叱られるイブキ様が某博士の孫チャンピオンに似てて草不可避

祠の中にゲンゾーさんがいたから記念撮影してもらったんだけど、上の画像みたいに手持ち+ダイゴちゃん☆なフォトになるかと思った次の瞬間!
なんといきなり長老が乱入してきたでは無いか!これにはダイゴも苦笑い
それにしてもこのバタフリー、ノリノリである






* * *

ジム出たらウツギ博士からTEL
相変わらずタイミングが良過ぎる
どこから見ているんだ?

なにかいいものくれるらしいけど、ウツギから電話くるたびにタマゴ押し付けられたりラジオ塔占拠されたりとろくな事がないから何も期待できない
どうせアレだろ?高級育毛剤とかだろ?

* * *

◎てもち
うるい|オーダイルlv.48
こごみ|バタフリーlv.48
ばくだん|フォレトスlv.48
しどけ|イノムーlv.48
とり|ポッポ
ぎゅうた|ケンタロス


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:はる記 top|5:menu|0:home

- ナノ -